PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
ハイローオーストラリアにクレジットカードで入金できない原因と対処法

【7月30日~8月3日までの経済指標まとめ】米ドル/円115円超えの期待感

7月30日~8月3日までの経済指標は、重要指標があります!。日本からは雇用統計や日銀の政策金利。そしてアメリカからも雇用統計やFOMC政策金利の発表があります。その他、ユーロ圏の重要指標も発表されるため注目しておきましょう。115円を突破する可能性もある週になりそうです。

しかし、またトランプがドル高すぎると発言する可能性もありますので、トランプの発言にも気を使うといいでしょう。

もくじ

やっぱり米雇用統計

バイナリーオプションに限らず、FXや株にも注目される重要指標になります。

初めて雇用統計を知ったという方は、取引しなくてもいいのでぜひ雇用統計の値動きを見て欲しいです。過去の動きのパターンを理解し、リアルタイムの値動きを見ると、より理解・実感しやすいと思います。

市場の結果の予想が外れる事で、LOWに大きく動いたり、逆に良かったりするとHIGHに大きく値動きします。

自信のある方は雇用統計で積極的に狙っていきましょう。


経済指標発表後に利益を出すコツ

基本的に経済指標後は発表された数字によって為替が動きます。

もう迷わない!!指標発表後の為替予想

・前回の発表又は市場予想よりも今回の数字が良かった → その国の通貨が買われる。
└ つまりUSD/JPYならドルが買われてHIGH

・前回の発表又は市場予想よりも今回の数字が悪かった → その国の通貨が売られる。
└ つまりUSD/JPYならドルが売られてLOW

全て上記のように動くわけではありませんが、ほとんどの経済指標はこの法則通りに為替が動くので、購入する際に迷ったら参考にしてみてください。


7月30日~8月3日の為替が動きそうな狙い目経済指標

7月30日(月)の注目経済指標

アメリカ・中古住宅販売成約指数

日時重要レベル前回の結果市場予想
7/30(月)23:00-0.5%

売買契約は済んでいるものの引き渡しはまだ行われていない中古住宅の指数。通常の中古住宅販売件数に比べて先行性がある。

7月31日(火)の注目経済指標

日本・雇用統計

日時重要レベル前回の結果市場予想
7/31(火)08:302.2%

日本の完全失業率及び有効求人倍率を示す指標。国内景気の状況を直接示す指標として注目される。

7月31日(火)の注目経済指標

日本・日銀政策金利

日時重要レベル前回の結果市場予想
7/31(火)09:00-0.1%

日本の政策金利が発表される。政策金利だけでなく、全会一致で決着がついたのか。異論は出なかったのかなどが注目される。

7月31日(火)の注目経済指標

ユーロ・実質GDP(速報値)

日時重要レベル前回の結果市場予想
7/31(火)18:008.4%

ユーロ圏全体のGDPの速報値。極めて重要な指標であり直接ユーロを取引していないトレーダーであってもチェックすべき指標。速報値であるためインパクトも大きい。

8月1日(水)の注目経済指標

アメリカ・ISM製造業景気指数

日時重要レベル前回の結果市場予想
8/1(水)23:0060.259.0

米国の製造業における景況感を測るための重要指標。供給管理協会が発表している。

8月2日(木)の注目経済指標

アメリカ・FRB政策金利(FOMC)

日時重要レベル前回の結果市場予想
8/2(木)23:002.00%2.00%

アメリカの政策金利を決定、発表するための会合。今後の継続的な利上げが示唆されるかどうかが重要ポイントと言える。

8月2日(木)の注目経済指標

英国・英中銀政策金利

日時重要レベル前回の結果市場予想
8/2(木)03:000.00%0.00%

イギリス中央銀行(BOE)が発表する政策金利。毎月1回、二日間に渡って開催される会合にて決定される。

8月3日(金)の注目経済指標

アメリカ・雇用統計

日時重要レベル前回の結果市場予想
8/3(金)21:3021.3万人20.0万人

米国の雇用者数の増減、及び失業率を把握するための指標。最も重要かつ大きな影響力を持つ指標として注目される。


利益を出しやすいおすすめの業者と取引方法

ここまで7月30日~8月3日までの注目経済指標と為替予想をしてみましたが、予想は外れる事があります。しかし為替が動く事は間違いないので、この取引チャンスを生かして一儲けしましょう。

そしてこんな時におすすめのバイナリーオプション取引は短期取引です。

とくに30秒~5分程度の取引がおすすめ。当サイトおすすめ業者であるハイローオーストラリアでは1分取引でも最大2倍のぺイアウトと利益率が高いと人気がある業者です。

そして下記で以前米雇用統計発表後にハイローオーストラリアで取引した流れや分析をしながら取引する利点など紹介してるので、合わせて確認してぜひこのチャンスを利用して一儲けしてみてください。

米雇用統計発表後に為替変動を狙ってハイローオーストラリアで取引した【気になる詳細はこちらから】

ハイローオーストラリア(Highlow-Australia)

  • 短期取引でもペイアウト2倍
  • 三井住友銀行と提携!銀行利用なら1日で出金可能
  • 最低入金額5,000円,最低取引額1,000円
  • 5,000円のキャッシュバックボーナス
無料口座開設・公式サイトはコチラ

これからハイローオーストラリアを始めるための3ステップ

※クリックすると詳細記事へ移動します。

気になるハイローオーストラリアのおすすめ情報

今月の使えるキャンペーンはこれ!
2020年9月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
ランキングを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴6年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。