PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
今すぐ使える!ザオプションの魅力的なキャンペーンまとめ
ハイローオーストラリア、今だけ!!30秒と5分のペイアウト率アップ!!

米小売売上高の過去のデーターから15日22時30分のドル円相場予想

米小売売上高

先日15日に重大指標が集中!22時30分前後の為替相場は大荒れで紹介したように15日に為替が動きそうな経済指標が集まっていますが、影の存在であまり目立たないけど、為替に与える影響が大きい米小売売上高の存在を忘れてはいけません。

何故かというと、15日の22時30分には同時に「小売売上高」、「ニューヨーク連銀製造業景気指数」、「消費者物価指数」と怒涛の3連発の発表がありこの3つの指標を総合して為替予想をしなければいけないからです。

そのため1つの指標だけではなく同時に発表される指標についても合わせて確認しておけばより確実に予想を当てる事が出来て利益へとつながります。

と、いう事で今回は小売売上高について発表後どのように為替が動くか過去のデーターを元に予想したい思います。

もくじ

小売売上高って何?どんな指標?

小売売上高とは
百貨店やスーパー等の小売・サービス業の月間売上高を参考に景気関連を知ることが出来る指標の1つです。小売売上高自体は年末やネガティブな事件があった時以外はあまり為替に影響を与えませんが、同時に発表される消費者物価指数の数字次第で値動きが変わるので、合わせて確認するといいでしょう。

注目すべき点と過去の発表後の動きから15日の為替を大胆予想

今回の小売売上高で注目すべきポイント

⇒ 発表前にネガティブな事件はないか?

小売売上高に関してはネガティブな事件によって為替に影響を与えます。米国は銃関連の事件が多いため人々が百貨店やスーパーに行かなくなるという負の連鎖がおこります。

そのためネガティブな事件等が直近でなければ今の米国の景気状態としても下がる事はないでしょう。

小売売上高

上記の画像は過去の小売売上高をまとめたものです。10月発表(9月データー)では修正が入っていませんが、修正後1.0%という発表がありました。

過去のデーターを見ると上がり下がりはありますが、少しづつ良くなっているように感じます。

ただ11月の発表では0.3%と予想が出ていて前回を下回る可能性が高いです。そのためドル買い要素が薄いかも。

ただ上記で説明したように小売売上高以外にも15日の22時30分には同時に「ニューヨーク連銀製造業景気指数」、「消費者物価指数」の指標が発表されるので他の指標の結果も参考にして取引をしましょう。

10月消費者物価指数と10月小売売上高発表後のドル円

ちなみに上記の画像は前回の10月に発表された消費者物価指数と小売売上高発表後のドル円の相場です。

1分足で表示していますが、前回は12月の利上げへの期待が膨らみ約8分前からドル買いが行われました。しかし消費者物価指数が市場予想よりも下回ったためドル売りが少しづつ行われました。

そのため15日22時30分の発表では消費者物価指数が市場予想よりも高ければドル買いが進むと思っていたほうがいいです。

そして今回も12月への利上げの期待があるため、10月の時のように2分くらい前からドル買いを行うフライング組が出る可能性もあるので、その波に乗って3分くらいの取引に挑戦するのも1つの手かも。

アメリカ・小売売上高

  • 発表日時:11月15日(水曜日) 22:30
  • 前回の結果:1.0%
  • 次回予想:0.3%
  • 注目ポイント:怒涛の3部指標の第1弾。同時にはニューヨーク連銀製造業景気指数と消費者物価指数が発表されこの3つの指標の結果を元に為替が動きます。ネガティブな事件もないですし、次回予想からしてドル高円安の流れになるでしょう。
  • 発表後の為替予想:USD/JPY
    前回又は予想より結果が良ければ HIGH ※確率が高い
    前回又は予想より結果が悪ければ LOW

為替が動く時におすすめの取引法とは?

為替が動く時におすすめなのがやはり短期取引でしょう。短期取引はバイナリーオプション初心者でも狙いやすいですしね。

バイナリーオプションの最大の魅力である少しの変動でも利益を獲得できるので、取引時間の目安としては一気にドル買いが行われる15日22時30分前後が狙い目です!!

と、言っても発表を見て予想するのは高度なテクなので、5秒~15秒程度まてばどちらかに動くので、その動いたタイミングを見て同じように1分取引か30秒取引で買う作戦がおすすめ。

そのため21時30分前後にはPCまたはスマホをかじるつくように値動きをチェックしてなければいけません。

そして消費者物価指数の結果が市場に大きく影響を与えるので、15日消費者物価指数でドル買いが進む!22時30分激震が走るで紹介した消費者物価指数の発表後の動きも参考にして取引をすると利益を出す事が出来るかも。

まぁ上記で説明した予想はあくまでも予想なので外れる事もあります。ただ経済指標発表後に為替が動く事は確実なので、是非参考にしてみてください。

ちなみに取引におすすめな業者としてはハイローオーストラリアがイチオシです。ペイアウト最大2倍と1分取引や30秒取引でも利益を沢山出せるのでおすすめです。

ハイローオーストラリア(Highlow-Australia)

  • 短期取引でもペイアウト2倍
  • 三井住友銀行と提携!銀行利用なら1日で出金可能
  • 最低入金額5,000円,最低取引額1,000円
  • 5,000円のキャッシュバックボーナス
無料口座開設・公式サイトはコチラ

これからハイローオーストラリアを始めるための3ステップ

※クリックすると詳細記事へ移動します。

気になるハイローオーストラリアのおすすめ情報

最新キャンペーン
今月の使えるキャンペーンはこれ!
2024年3月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
キャンペーンを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴7年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。