PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
ハイローオーストラリアにクレジットカードで入金できない原因と対処法

16日の狙い目は22時30分の米経済指標!短期的にドルが買われる

フィラデルフィア連銀景況指数

今週は15日(水)にドル円が動くような経済指標が固まっていますが、明日16日(木)もドル円が動きそうな経済指標が発表されます。

その経済指標とはアメリカ・フィラデルフィア連銀景況指数アメリカ・輸入物価指数アメリカ・新規失業保険申請件数の3点セットです。

この3つの経済指標は米雇統計や米消費者物価指数に比べて為替に与える影響は大きくはありません。しかし結果の良し悪しが為替に直結してるという点ではドル円狙いで取引をするのに役立つ指標と言えます。

と、いう事で今回はアメリカ・フィラデルフィア連銀景況指数など3つの指標発表で注目すべき点や為替予想、そして取引するタイミングなど過去のデーターを元に予想しました。

もくじ

フィラデルフィア連銀景況指数・輸入物価指数・新規失業保険申請件数ってどんな指標?

フィラデルフィア連銀景況指数とは
製造業の景況感を把握する際に利用される指標で、ISMとの相関が比較的高いため米ISM製造業景気指数の結果を参考にすると為替予想がしやすいです。
輸入物価指数とは
米国が外国から輸入する非軍事物資、サービスの価格変動を指数にしたものです。
新規失業保険申請件数とは
失業した人が失業保険給付を初めて申請した件数。景気先行指数として注目されています。

上記で述べたように1つ1つの指標が為替に与える影響小さいですが、米国の景気状態が分かる指標として注目されているので3つの指標の結果を参考にして為替予想するといいでしょう。

注目すべき点と過去の発表後の動きから16日の為替の動きを大胆予想

この3つの指標で取引をする際に注目すべき点は新規失業保険申請件数が前回の発表よりも少ないかでしょう。

新規失業保険申請件数

上記の画像は新規失業保険申請件数の結果です。ハリケーン被害が拡大する事で景気悪化が心配されていましたが、一時的な落ち込みにとどまりつつあります。

そしてフィラデルフィア連銀景況指数との相関が比較的高い米ISM製造業景気指数の発表が11月1日(水)にありました。

予想の59.5よりも下回った結果ではありましたが9月の押し上げ要因となったハリケーン被害による心配が薄れたこと事で今、アメリカは良好傾向であると期待されている状態にあります。

そのため新規失業保険申請件数が少ない=景気がいいと判断されるたこの結果がよければドル買い(USD/JPYならHIGH)か進むでしょう。

新規失業保険申請件数 フィラデルフィア連銀景況指数

ちなみに上記の画像は10月19日(木)21時30分のフィラデルフィア連銀景況指数と新規失業保険申請件数発表後の為替変動です。

どちらの指数も9月の発表よりも下回る予想が出ていましたが、8月の発表からフィラデルフィア連銀景況指数は予想よりもいい結果が連続して出ていたため、フライングで2分前から購入する動きがみられました。

そして結果が市場予想よりも上回った事で再びドル買いが進む結果となりました。

11月は16日22時30分に発表されるため、前回の動きからして発表がある2分程度前~発表後2分程度までの間が狙い目でしょう。


為替の動きとしてはドル買いが進みUSD/JPYなら HIGHになる可能性が高いです。

為替が動く時におすすめの取引法とは?

為替が動く時におすすめなのがやはり短期取引でしょう。短期取引はバイナリーオプション初心者でも狙いやすいですしね。

ちなみに発表を見て予想するのは高度なテクなので、例えば5秒~15秒程度どちらに動くか見極めて、その動いたタイミングに即反応し同じ方向で1分取引か30秒取引で買う作戦がおすすめです。

そのため22時30分前後にはPCまたはスマホをかじるつくように値動きをチェックしてなければいけません。

まぁ上記で説明した予想はあくまでも予想なので外れる事もあります。ただ経済指標発表後に為替が動く事は確実なので、是非参考にしてみてください。

ちなみに取引におすすめな業者としてはハイローオーストラリアがイチオシです。ペイアウト最大2倍と1分取引や30秒取引でも利益を沢山出せるのでおすすめです。

ハイローオーストラリア(Highlow-Australia)

  • 短期取引でもペイアウト2倍
  • 三井住友銀行と提携!銀行利用なら1日で出金可能
  • 最低入金額5,000円,最低取引額1,000円
  • 5,000円のキャッシュバックボーナス
無料口座開設・公式サイトはコチラ

これからハイローオーストラリアを始めるための3ステップ

※クリックすると詳細記事へ移動します。

気になるハイローオーストラリアのおすすめ情報

今月の使えるキャンペーンはこれ!
2020年10月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
ランキングを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴6年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。