PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
ハイローオーストラリアにクレジットカードで入金できない原因と対処法

14日4時発表のFOMCは会見次第!強い内容なら115円台まで上昇

2017年12月 FOMC

12月8日(金)は米雇用統計の発表があり、市場予想の21万人よりも多い22.8万人という結果でしたが、11月発表の26.1万人よりも下回った事でドル売りが加速しましたね。

そして今トランプ大統領のエルサレム問題へのリスク回避で円が買われやすい傾向があります。

そんな中、今週のビッグイベントと言えば14日(木)発表のアメリカ・FRB政策金利(FOMC)でしょう。

12月の利上げはほぼ確定なので、ドルが買われる要素が満載。しかし今の現状ではもしかしたら逆にドル売りの可能性が出てきました。

と、いう事で、今回は12月14日発表のアメリカ・FRB政策金利(FOMC)が為替に与える影響と、過去のデーターをもとに為替予想をしたいと思います。

もくじ

アメリカ・FRB政策金利(FOMC)って何?どんな指標?

アメリカ・FRB政策金利(FOMC)とは
アメリカの政策金利を決定する機関です。年に4回FRB議長の会見があり、そのタイミングで利上げを実施する傾向があります。

注目すべき点と過去の発表後の動きから14日の為替を大胆予想

今回のアメリカ・FRB政策金利(FOMC)で注目すべきポイント

⇒ 2018年の利上げへのペースが明確に発言されるか?利上げへの期待が薄れるよう内容であればドル売りの可能性もある。

他の米経済指標と違い、数字という結果よりも会見の内容、またはFOMCで話し合いがされた内容が重視される傾向があります。

12月の利上げはほぼ決定されているようなものなので、金利は1.25% ⇒ 1.50%と利上げされます。ただしドルが買われるかはFOMC後に行われるイエレン議長の会見の内容次第です。

14日のアメリカ・FRB政策金利(FOMC)発表後の為替を大胆予想

  • 発表日時:12月14日(木曜日) 4:00
  • 前回の結果:1.25%
  • 次回予想:1.50%
  • 注目ポイント:今週最大のビッグイベントのFOMCです。利上げはほぼ確定なのでドル買いが進む可能性が高いです。その中でも継続的に利上げが来年も行われるという強い内容の発表があれば115円台まで上昇すると予想されるので内容次第ですね。
  • 発表後の為替予想:USD/JPY
    前回又は予想より結果が良ければ HIGH ※確率が高い
    前回又は予想より結果が悪ければ LOW

● イエレン議長の会見で2018年の利上げへのペースが明確に発表された場合
例えば年4回など利上げのペースについて期待できる内容であればドル買いが進む(USD/JPYならHIGH)
● イエレン議長の会見で2018年の利上げへのペースが明確に発表されない場合
例えば利上げのぺースは緩やかに調整など曖昧な内容であればドル売りが進む(USD/JPYならLOW)

まぁ上記の予想は過去の発表後の動きから導いたものですし、今回の場合はトランプ大統領のエルサレム問題や北朝鮮リスクなど色々な問題が山積みです。

そのため予想を反する動きをする事もあります。そのため為替の動きを参考にして動きに逆らわずに購入するといいでしょう。取引時間は1分~5分程度の短期取引だと利益を出しやすいかと思います。


為替が動く時におすすめの取引法とは?

為替が動く時におすすめなのがやはり短期取引でしょう。短期取引はバイナリーオプション初心者でも狙いやすいですしね。

バイナリーオプションの最大の魅力である少しの変動でも利益を獲得できるので、取引時間の目安としては一気にドル買いが行われる14日4時00分前後が狙い目です!!

と、言ってもそんな深夜に起きて取引するほどガチではないという方でも14日の朝8時頃に東京市場がオープンする時に合わせて為替が動くので、14日4時の発表後の動きを確認して取引する方法もおすすめ。

あとは確実に利益を出すために合わせて分析ツールを開きローソク足やRSIで為替の動きをチェックしながら取引をするとより確実に利益を出す事が出来ます。

まぁ上記で説明した予想はあくまでも予想なので外れる事もあります。ただ経済指標発表後に為替が動く事は確実なので、是非参考にしてみてください。

ちなみに取引におすすめな業者としてはハイローオーストラリアがイチオシです。ペイアウト最大2倍と1分取引や5分取引でも利益を沢山出せるのでおすすめです。

そして下記で以前米雇用統計発表後にハイローオーストラリアで取引した流れや分析をしながら取引する利点など紹介してるので、合わせて確認してぜひこのチャンスを利用して一儲けしてみてください。

米雇用統計発表後に為替変動を狙ってハイローオーストラリアで取引した【気になる詳細はこちらから】

ハイローオーストラリア(Highlow-Australia)

  • 短期取引でもペイアウト2倍
  • 三井住友銀行と提携!銀行利用なら1日で出金可能
  • 最低入金額5,000円,最低取引額1,000円
  • 5,000円のキャッシュバックボーナス
無料口座開設・公式サイトはコチラ

これからハイローオーストラリアを始めるための3ステップ

※クリックすると詳細記事へ移動します。

気になるハイローオーストラリアのおすすめ情報

今月の使えるキャンペーンはこれ!
2020年9月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
ランキングを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴6年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。