PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
ハイローオーストラリアにクレジットカードで入金できない原因と対処法

日銀7月追加緩和の期待で一時105円台に!!ついに為替介入か?

tsuika-kanwa-kitai

【7/25追加】——–

いよいよ今週の28日、米FOMC政策金利発表と29日、黒田総裁定例記者会見がありますね。今回の注目は日銀の追加緩和についてです。ここでも紹介してますが、新たに黒田総裁の追加緩和についての発言があった事もあり、投資家の心理状態も揺さぶられています。

投資家の心理をもとにバイナリーオプションを今始めるのに適してる理由などを日銀7月追加緩和導入に便乗してバイナリーオプションで儲けるなら今で紹介してるので、合わせて確認されてみてください。

————–

3連休明けって本当につらいですね。社会人も主婦も学生さんも楽しい3連休を過ごした事でしょう。そんな3連休中に為替にも動きがありましたね。

米FOMC政策金利発表と日銀の総裁定例記者会見までは相変わらず104円台をキープして円高状態が続くと予想されていたのにここでまさかのドル105円台に!!

この背景には『日銀が7月に追加緩和する』のではという期待と『英中銀の8月利上げ』の可能性が関係あるでしょう。

これだけは覚えておこう!!注目記事

日銀が7月に追加緩和するのではという期待で投資家の円売り現象がおこった

EU離脱を受けて今後為替の動きはどうなるのか?でも話をしていましたが、アメリカの利上げと日銀の追加緩和はセットという考えなので、どちらとも導入される事で為替介入の効果があると期待されてます。

現状ではアメリカの利上げは今年中はないかもしれません。そのため諦めていたのにここにきて『7月に日銀の追加緩和するのでは』という期待が膨らんだのです。

その背景には米連邦準備理事会(FRB)前議長のベン・バーナンキ氏が先週日銀の黒田総裁と安倍総理に会った事が理由です。

そのため追加緩和を導入するするのではという期待で投資家は円を売ります。その事でバランスがとれ少し円安方向へと緩和されたのでしょう。


そして7/14に英中銀(BOE) 政策金利発表があったのですがこの結果を受けて重大な発表がありました。

EU離脱に伴う経済への影響に対応するために8月に利上げの期待

まず、先日あった英中銀(BOE) 政策金利発表後の為替の動きを見てください。

BOE160714

-みんなの為替より引用-

7/14(木)の20時に発表があったのですが、発表後は右下がりに下降していた状態が継続された形です。しかしその後急激に上昇したり、安定しない動きですね。

そしてイングランド銀行(BOE、英中央銀行)金融政策委員会のガーティヤン・ブリハ委員は離脱に伴う経済への影響に対応するため『8月の利上げを実施すべきだ』という主張をしました。

その事もあり、円を売りドルを買う動きが働いた事により、下降気味だった為替相場が若干上昇気味です。


まぁ今まで、英中銀(BOE)政策金利発表はそこまで注目されていませんでした。しかし今回EU離脱後初めての英中銀(BOE)政策金利発表だったので注目を集めた事もここまで大きい変動になったのでしょう。

今の期待状態であれば106円台まで回復する可能性も高い

この事を踏まえて、若干円高状態が緩和される可能性が高いです。今の期待状態が続けば106円台まで回復するでしょうね。

【7/21追加】—————-

そんな中、急遽7/23の午前中にアメリカのルー財務長官と麻生太郎財務相の会談が発表されました。

5月の仙台で開催された会談では両者の為替相場を巡る認識の違いが鮮明になっていた事もあり、米国の利上げや日銀の追加緩和などの為替介入について具体的な話がありませんでした。

しかし6月に英国のEU離脱の影響で一時的ですが、1ドル=99円まで下落した事でのんびりした事は言えない状況になりました。

そのため今回の会談では具体的な為替介入の話があるのではと期待されてます。

今週の始めには106円台になると予想していましたが、7/21現在1ドル=107円台まで回復してきたので、もしかしたら今回の会談の期待から、110円台や111円台まで回復されるのかと予想されるので、目が離せないです。

——————–


しかし今まで通り、『追加緩和をしない』『追加緩和しても期待を裏切るような動きをする』など投資家の期待を裏切るような事になれば状況が一転し、円高状態に戻る事は確実なので、今月、28日の米FOMC政策金利発表と29日の日銀総裁定例記者会見まで目が離せないです。

米FOMC政策金利発表と黒田総裁定例記者会見後の為替相場の動きを前回の結果を元に大胆に予想。合わせてこちらもチェックしてみてください。

バイナリーオプションを始めるなら今チャンス!!利益を上げて一儲けしましょう

今要人の発言や淡い期待によって為替相場に変動があります。その少しの変化を利用してバイナリーオプションでは利益を上げるので、まさに今、儲けやすいタイミングと言えるのです。

特に当サイトでおすすめしているハイローオーストラリア(Highlow-Australia)は勝利した時の利益が多くとても人気がある業者です。

ハイローオーストラリア(Highlow-Australia)を使った取引方法を下記で紹介してるので是非参考にして取引の役立ててください。

              

EU離脱決定後の為替には逆張りが効果的!ハイローオーストラリアで利益を上げる必勝法も紹介【気になる詳細はこちらから】

ハイローオーストラリア(Highlow-Australia)

  • 出金条件なし!申請から最短当日に出金可能
  • 短期取引でもペイアウト2倍
  • 入出金にNETELLERが使える!
  • 最低取引金額1,000円、最低入金額5,000円

気になるハイローオーストラリアのおすすめ情報

今月の使えるキャンペーンはこれ!
2020年9月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
ランキングを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴6年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。