PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
ハイローオーストラリアにクレジットカードで入金できない原因と対処法

22日の深夜3時!FOMCで利上げ確定、為替変動を狙い撃ち

FOMC

今週の20日~21日は米連邦公開市場委員会(FOMC)が開催されますね。この場で90%の確率で利上げを行うことが確定してます。

この米連邦公開市場委員会(FOMC)で急激に為替が動くといわれていますが、そもそも利上げをしたらどのように為替が動くかわかりますか?

今回は2017年の米連邦公開市場委員会(FOMC)と利上げ、そして為替の動きをもとに今回の米連邦公開市場委員会(FOMC)発表後の為替変動を予想したいと思います。

もくじ

米連邦公開市場委員会(FOMC)にまつわめる2つのあるある

米連邦公開市場委員会(FOMC)にまつわる2つのあるあるが存在します。その2つとはFRB議長記者会見が行われるときに利上げを実施する利上げが行われるとドルの売買が急激に加速するです。

2017年FOMCの発表スケジュール(会見と利上げの関係性)

日付会見利上げ
1月31日(火)~2月1日(水)××
3月14日(火)~15日(水)
5月 2日(火)~ 3日(水)××
6月13日(火)~14日(水)
7月25日(火)~26日(水)××
9月19日(火)~20日(水)×
10月31日(火)~11月1日(水)××
12月13日(火)~14日(水)

上記の表は2017年FOMCの発表スケジュールです。FRB議長記者会見と利上げ実行についてまとめてみましたが、記者会見のときに利上げを行っている確率が高い事が分かると思います。

利上げ実行後の為替変動

日付為替変動
3月14日(火)~15日(水)利上げのペースを加速させる内容が無くドル売りが加速
6月13日(火)~14日(水)バランスシート縮小を発表し利上げを実行。ドルの売買が加速
12月13日(火)~14日(水)来年度の利上げのペースが変わらずドル売りが加速

上記では利上げが行われた3月、6月、12月の為替変動をまとめました。

利上げが行われた後は期待感が膨らめばドルが買われて、期待が出来ない・がっかりだという感じになれはドルが売られる傾向があります。


3月20日~21日のFOMC開催後の為替予想

では2017年3月のFOMC開催後の為替はどうなるのか?ということですが、まず冒頭で説明したように利上げが実行される事は間違いありません。

ただこれは90%の確率。残り10%は実行しないということもありえます。

予想通り利上げが実行される

・利上げのペースが年4回と期待できる内容であればドル買いが加速
・利上げのペースが年3回と今まで通りの内容であればドルが若干売られる

利上げが実行されない

急激にドルが売られる


為替が動く時におすすめの取引法とは?

為替が動く時におすすめなのがやはり短期取引でしょう。短期取引はバイナリーオプション初心者でも狙いやすいですしね。

バイナリーオプションの最大の魅力である少しの変動でも利益を獲得できるので、取引時間の目安としては一気にドルが動く22日3時00分前後が狙い目です!!

と、言っても発表を見て予想するのは高度なテクなので、5秒程度まてばどちらかに動くので、その動いたタイミングを見て同じように1分取引か5分取引で買う作戦がおすすめ。

そのため22日3時00分前後にはPCまたはスマホをかじるつくように値動きをチェックしてなければいけません。

ただ深夜の発表なので、無理は言えないですが、これほど為替が動くチャンスはないので、見逃したら損しますよ。

ちなみに取引におすすめな業者としてはハイローオーストラリアがイチオシです。ペイアウト最大2倍と1分取引や5分取引でも利益を沢山出せるのでおすすめなのでぜひ参考にしてみてください。

ハイローオーストラリア(Highlow-Australia)

  • 短期取引でもペイアウト2倍
  • 三井住友銀行と提携!銀行利用なら1日で出金可能
  • 最低入金額5,000円,最低取引額1,000円
  • 5,000円のキャッシュバックボーナス
無料口座開設・公式サイトはコチラ

これからハイローオーストラリアを始めるための3ステップ

※クリックすると詳細記事へ移動します。

気になるハイローオーストラリアのおすすめ情報

今月の使えるキャンペーンはこれ!
2020年10月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
ランキングを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴6年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。