PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
ハイローオーストラリアにクレジットカードで入金できない原因と対処法

北朝鮮とシリア問題の地政学的リスクってどんな影響があるの?

地政学的リスク

先日から『北朝鮮による地政学的リスクの影響で円高』などというニュースを目にすると思います。

この地政学的リスクってそもそも何?って感じですよね。

今回は地政学的リスクとは何か?そして北朝鮮とシリア問題がどうして円高に結び付くのか話をしたいと思います。

目次

地政学的リスクとは何か?

● 地政学的リスク
一般的にテロや戦争によるリスクの事。今回の場合シリアや北朝鮮でアメリカが対立した事で発生したリスクです。

つまり、『今アメリカがシリアと北朝鮮が仲が悪く危険』という認識でリスク回避をする動きがあったという事ですね。

ちなみに『北朝鮮による地政学的リスクの影響で円高』というのは『アメリカが今北朝鮮と対立してるから今のところ戦争の心配もない円に乗り換えてリスク回避』という動きがあり、円高になったとい仕組みです。


ただ残念ながら、この円高は円の価値が上がったというよりはアメリカが戦争をする事でリスクを被るよりも円の方がましというリスク回避なので、日本経済が潤っている理由には結びついていません。

シリアと北朝鮮による地政学的リスクが為替に与えた影響

まぁ日本の経済が潤っているわけではないにしても地政学的リスクの影響で短期間で為替が動いた事は事実です。こちらをみてください。

地政学的リスク

事の発端は2017年4月6日にアメリカがシリア空爆をした事からはじまります。

もともとドル高が弱まってきたところでありましたが、アメリカがシリアを攻撃したと発表してから急激にドル売りが進みました。

まぁそれからは少し落ち着きを戻し、ドル売りが進むような事はありませんでしたが、北朝鮮とアメリカが対立した事がきっかけに再びドル売りが始まりました。

4月8日頃から対立し始めたのですが、あっという間に関係が悪化し、地政学的リスクの影響で円高。

気づけば4月6日にはドル/円では111円台あった為替も、4月17日現在では108円台まで下落。


そして今アメリカと北朝鮮は一触即発状態。最新の情報では4月25日に北朝鮮は再びミサイル発射を計画してると言われているので、地政学的リスクによる円高が止まらないでしょうね。

円高が進んでる今バイナリーオプションでも儲けるチャンス

あまりいいニュースではありませんが、地政学的リスクによる円高が止まらない事は間違いないので、今バイナリーオプションで儲けるチャンスです。

どうしてかというとバイナリーオプションの場合は為替が動く時に利益を出しやすくしかも1分程度で結果が出るので、為替に動きがある時が狙い目なのです。

ちなみに地政学的リスクによる円高で為替が動く時は短期取引がおすすめ。とくにハイローオーストラリアのTurboスプレッドは利益が多いから一儲けにもってこい。

TurboスプレッドについてはTurboスプレッドの取引方法と勝てるタイミングで詳しく紹介してるので、合わせて確認して一儲けしちゃってください。

ハイローオーストラリア(Highlow-Australia)

  • 短期取引でもペイアウト2倍
  • 銀行利用なら1日で出金可能
  • 最低入金額5,000円,最低取引額1,000円
  • 独自にライセンス取得で安全性も高い!!
無料口座開設・公式サイトはコチラ

気になるハイローオーストラリアのおすすめ情報

今月の使えるキャンペーンはこれ!
2020年10月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
ランキングを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴6年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。