スカッドミサイル発射準備の兆候!!18日又は直近で為替が動く

北朝鮮ミサイル

昨日(10月10日)は北朝鮮の朝鮮労働党創建記念日だったので、ミサイルが発射されるのではと警戒していましたが、何もありませんでしたね。

でも安心出来ません。何故なら以前紹介したように北朝鮮ミサイルXデーとして18日もミサイルが発射される可能性が高いからです。

と、いう事で引きつづき北朝鮮が軍事的攻撃(ミサイル発射)に出る可能性や為替に与える影響について話をしたいと思います。

目次

18日に何があるのか改めておさらい

北朝鮮ミサイル

まずここのサイトでも何度もお伝えしていますが、18日は中国共産党大会があります。敵対してる中国が国の方向性を決める最高意思決定機関なため動きがある可能性が高いですね。


米韓合同軍事演習を16日に再び始めるための北朝鮮の威嚇行為としてミサイルを発射する事も考えられます。

2016年は朝鮮労働党創建記念日から5日後にミサイルを発射していた

北朝鮮ミサイル

ただ、気になる事として去年(2016年)は朝鮮労働党創建記念日から5日後の15日に北西部にある亀城近くから失敗しましたがミサイルを発射しています。


そのため去年のパターンからして、今週~来週にかけていつミサイルが発射されてもおかしくない状態だということは頭に入れておくといいでしょう。

金正恩委員長を標的とした「斬首作戦」のファイルが盗まれる

直近の出来事だと10月10日に斬首作戦が北朝鮮に流失したとニュースで取り上げられた事でドルが売られ113円台前半から112円台前半まで下落しました。


アメリカの作戦が流れた事で、北朝鮮が挑発行為、つまりミサイル発射をする可能性があります。

11日に複数スカッドミサイル発射準備の兆候が!!

USD/JPY

上記の画像は10月11日のUSD/JPY値動きです。

北朝鮮のミサイルに対しての警戒もあり、11日現在ドル円は112円台。そして上記の画像を見ると分かると思いますが、右下がりになって下降してるのが分かりますよね?

そして本日11日には韓国紙・アジア経済によると複数スカッドミサイル発射準備の兆候があると報道がありました。


兆候がある=ミサイル発射されるので近日中でミサイルが発射される可能性が高いです。

ミサイルが発射された時に為替に与える影響

ちなみにもし北朝鮮が18日又はその前後でミサイルを打ったとしたら、ドル/円であればドルが売られて円が買われると予想されるので、円高になるでしょう。

言葉では分かりずらいかもしれないのでこちらを確認してください。

上記の画像はミサイルが発射された8月29日のUSD/JPY(ドル/円)のレートを5分足で見たものです。北朝鮮ミサイル発射報道があった7時台に急激に動き109円台から108円台まで下落しました。

突然の報道でしたが、日本市場がオープンする時間帯での出来事だったためいち早くリスク回避の投資家が多かったと言えます。


とくに18日は平日なのでもし北朝鮮がミサイルを打てば急激な下落の可能性も否定できません。

急激な変動を狙ってバイナリーオプションで購入するタイミングはいつ?

ミサイルが発射される時間帯によりますが、ミサイルが発射されたと報道があれば急激に下落して円高が進むと予想されます。もしUSD/JPYで購入するなら下降するのでLOWですね。

ちなみにこういう為替変動の時におすすめの取引方法は短期取引です。とくにハイローオーストラリアはペイアウトが高く利益率が高いため、おすすめのバイナリーオプションです。

ミサイル発射は不安ではありますが、これほど為替に大きく影響を与えるイベントはそうそうないので、このチャンスを利用して取引をされて見てはいかがでしょうか?

ハイローオーストラリア

◯口座開設+初回取引で5,000円プレゼント
最低入金額最低取引額ペイアウト率
5,000円1,000円固定の2倍

バイナリーオプション初心者向きの業者です。


業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから

急激に下落する前にFXで購入し売るのも1つの戦略

ちなみに事前にここで為替が変動すると分かっている時におすすめなのはFX取引です。

以前あらかじめ為替が動く方向が分かるならFXがおすすめで紹介したように、これから円が買われると予想されるなら、今のうちに買いポジションを取っておきましょう。

ちなみにFXでは取引方法がいくつかありますが、基本的な取引として成り行き注文がおすすめです。

成り行き注文では現在の値から上がるか下がるか予想して取引するのでとても簡単!!ちなみに買いポジションの場合は成り行き注文で成行買いがおすすめだよーってことです。

ちなみにFX取引をするなら取引方法が分かりやすく1回の取引に掛かる金額が他の業者に比べて低価格のXMがおすすめです。

XMで成り行き注文する方法などXM(エックスエム)の取引方法で紹介してるのでぜひ取引の参考にしてみてください。

XM(エックスエム)

口座開設するだけで3,000円のボーナスが貰える!!

最低入金額最低取引額レバレッジ通貨ペア
500円1,000円最大888倍57通貨
スプレッド
USD/JPYGBP/USDEUR/GBPEUR/USD
1.81.91.81.7
公式サイトはこちらから
CTA画像
あなたが使っている業者で億トレーダーなれますか? 億トレーダーになりたい又はもっと稼ぎたいならハイローオーストラリアで一択で決まり。 ペイアウトが業界1高い最大2.20倍なのでどの業者より早く億トレーダーに辿りつけます。 さらに安全性も完璧です。出金手数料は無料で最短翌日に出金完了します。 1日の最高出金額はなんと1億円まで。そんなに出金させてくれる業者は他にはありません。 私の友人は3年の月日をかけて億トレーダーになる事ができました。あなたもハイローオーストラリアを使って億トレーダーの道を一歩踏み出しましょう!
無料口座開設はこちら

※ハイローオーストラリアで勝てないとは言わせません!!

初心者でも真似できる攻略法まとめ!

ハイローオーストラリアで使えるローソク足・移動平均線・RSIの分析で勝つ方法や予想ツールと分析を駆使した攻略法を紹介。初心者にも分かりやすく、実は教えたくない勝てる裏技も皆様のために公開してるのでお役に立てれば幸いです!!