PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
ハイローオーストラリアにクレジットカードで入金できない原因と対処法

北朝鮮ミサイル発射の影響で円高!!今儲けるチャンス

更新日 : 2017年9月4日

朝から北朝鮮ミサイル発射の衝撃的なニュースが届きました。しかも今回は日本上空に飛んできたわけで緊張感が隠せない状態です。

今回はこの北朝鮮ミサイル発射が今後の為替に与える影響など話をしたいと思います。

目次

北朝鮮ミサイル発射で円高が急激に進む!

まず北朝鮮ミサイル発射が為替に与えた影響を見てみましょう。

北朝鮮ミサイル発射 USD/JPY

上記の画像は本日(8/29)のUSD/JPY(ドル/円)のレートを5分足で見たものです。北朝鮮ミサイル発射報道があった7時台に急激に動き109円台から108円台まで下落しました。


これは日本の国土を超えた事でやや緊張感が増しマーケットもリスク回避通貨の円を求める事でリスクオフをするトレーダーの影響を受けたのでしょう。

円だけじゃない!スイスフランや豪ドルも狙い目

ちなみにリスク回避通貨は円だけではありません。スイスフランや豪ドルも実はリスク回避通貨で狙い目です。

北朝鮮ミサイル発射 USD/CHF

上記の画像はUSD/CHF(ドル/スイスフラン)のレートを5分足で見たものでドル/円同様北朝鮮ミサイル発射報道があった7時台に急激に下落してますね。

2日に水爆実験に成功!4日にミサイル発射の兆候

そして9月に入り北朝鮮の動きが激しくなってきました。

9月2日には水爆実験を行い成功したと報道を出したり、4日にはミサイル発射の兆候があるとニュースになり大きく為替が変動しました。

北朝鮮ミサイル発射の兆候

上記の画像は4日にミサイル発射の兆候があると報道が為替に与えた影響です。USD/JPYでは急激に下降してドルが売られた状態になり円高が進みました。


為替変動的には一時的にものでしたが、今週は北朝鮮の動向次第で為替が変動すると思っていいでしょう。

9月9日の北朝鮮の建国記念日に再びミサイル発射の可能性も!

北朝鮮ミサイル発射

しかし先週に引き続き北朝鮮はミサイルを発射しすぎです。しかし恐ろしい事に9月9日の北朝鮮の建国記念日に再びミサイル発射の可能性が今心配されています。


去年(2016年)も9月9日の北朝鮮の建国記念日にミサイルが発射されている事もあり、今週や来週はリスクオフをするトレーダーが増えそうです。

今後も円高が進む可能性が高い!

上記で説明したように9月9日の北朝鮮の建国記念日までに再びミサイルが発射される可能性もありますし、警戒がぴりぴりとした状態が続くでしょう。

それに伴い為替もリスク回避の影響で円高が進む事は間違いありません。スイスフランや豪ドルも同じくスイスフラン高、又は豪ドル高となるでしょう。

だからといって急激にドル/円で100円台を切るような暴落はありません。


北朝鮮ミサイル発射報道後、ドル円は108円台で何度か止まっている事もあり、今後はおそらく108円台~109円台を上がったり下がったりするような動きが続くと予想されます。

こんな時におすすめの取引方法とは?

北朝鮮ミサイル発射の影響で円高が進んでる今おすすめのバイナリーオプション取引は短期取引です。

とくに30秒~5分程度の取引がおすすめ。当サイトおすすめ業者であるハイローオーストラリアでは30秒取引でも1.95倍のぺイアウトと利益率が高いと人気がある業者です。

ぜひこのチャンスを利用して一儲けしてみてください。

ハイローオーストラリア(Highlow-Australia)

  • 短期取引でもペイアウト2倍
  • 銀行利用なら1日で出金可能
  • 最低入金額5,000円,最低取引額1,000円
  • 独自にライセンス取得で安全性も高い!!
無料口座開設・公式サイトはコチラ

気になるハイローオーストラリアのおすすめ情報

今月の使えるキャンペーンはこれ!
2020年8月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
ランキングを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴6年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。