PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
今すぐ使える!ザオプションの魅力的なキャンペーンまとめ
ハイローオーストラリア、今だけ!!30秒と5分のペイアウト率アップ!!

経済指標発表後が狙い目!!相場の動きを確認して利益UP

海外バイナリーオプションに限った事ではありませんが、経済指標の発表後は相場が動きやすい傾向があるって知っていますか?

相場が動くという事はその分同じ方向に進む事で予想しやすく勝ちやすいという事です!!

もくじ

2/18の9時30分の経済指標発表後に豪ドル安方向へ

keizai-shihyou1

これは2/18の9時30分に経済指標発表後のAUD/JPYの相場です。発表後に急激に下落し、全体的に右下がりになっているのが分かりますね。

どうしてかというと9時30分に発表された結果としては経済状態が悪い印象の報告だったため豪ドルの価値が下がり豪ドル安の方向に進んだためです。

勿論もっと細かく見ると豪ドル高になった時間帯もあります。しかし全体的で確認する限りでは経済指標発表に影響された結果になりました。

重要な発表だけ確認すれば大丈夫

そのため、経済指標の発表は要チェック項目なのです。ちなみに経済指標と調べるといつ・何について発表があるのか記載されているので、誰でもどんな発表があるのか確認できます。

koyotoukei-check

参考までにこれは直近である経済指標の一覧を画像でとってみましたが、項目が多く全部見なければいけないのかとちょっと困り果てますよね?

まぁ全て確認する方がより確実に動きが分かるのでおすすめですが、星が4以上の経済指標は多くの投資家が注目しているので狙い目です。

特に『米雇用統計(米・非農業部門雇用者数)』や』米失業率』、そして米雇用統計の先行指標と言われている『米・ISM非製造業景況指数』は発表後の反響が大きい事ので必ず見るようすると役に立つでしょう。


全て同じ方向に進むとは限らないが経済指標発表後の動きは狙い目

と、いう事で経済指標発表後の動きや注目したい発表項目を簡単ではありましたが、説明しましたが理解していただけたと思います。

はい。では結局どの銘柄に注目してどう判断すればいいのか悩むと思うので、簡単ではありますが、注目ポイントなどを記載しました。

■米・ISM非製造業景況指数
┗注目通貨 → 『USD』
┗動向予想
→ 【前回よりも結果が良かった】米ドル高方向へ(HIGH)
→ 【前回よりも結果が悪かった】米ドル安方向へ(LOW)

■米・非農業部門雇用者数 / 米・失業率
┗注目通貨 → 『USD』
┗動向予想
→ 【前回よりも結果が良かった】米ドル高方向へ(HIGH)
→ 【前回よりも結果が悪かった】米ドル安方向へ(LOW)

ちなみに『結果が良かった』『結果が悪かった』の判断は発表される数字が前回よりも上がれば結果が良かった事になり経済状態がいいと判断出来るし、逆に前回よりも結果が下がれば結果が悪かった事になり経済状態が悪いという判断材料になり相場の動きの予想が出来ますよね。

あ、取引する際はUSD/〇〇であれば上記のような結果になると予想出来るので銘柄にこだわらなくてもいいですが、一般的にUSD/JPYで取引をする方が多いので、どの銘柄で取引をすればいいか悩んだ際はUSD/JPYで取引をすればいいでしょうね。


必ずしもずっと同じ方向に進むとは限らないが急激に動くので狙い目であることは確か!!

ただ、これはあくまでも予想なので必ず予想した通りの方向に進むとは限りません。しかし、発表後は大幅な動きが予想されますので、発表前後はある程度どちらに進むかの予想や準備をしておいて発表後の狙い目を狙って順張りで購入すると利益を上げる事が出来るでしょう。

発表後は急激に動く事が予想されますので、60秒などの短期取引がおすすめ!!勿論発表後も動きがあるので、発表されてから少し時間がたったとしても必ず狙い目はありますのでその時の動きを確認して流れに乗って是非利益を出されてみてください。

雇用統計と経済の動きからバイナリーオプションを始めるチャンスを探れ

ハイローオーストラリア(HighLow.com)

  • 最大ペイアウト2.30倍
  • 最短1日で出金可能
  • 最低入金額5,000円,最低取引額1,000円
  • 5,000円のキャッシュバックボーナス
無料口座開設・公式サイトはコチラ

これからハイローオーストラリアを始めるための3ステップ

※クリックすると詳細記事へ移動します。

最新キャンペーン
今月の使えるキャンペーンはこれ!
2024年4月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
キャンペーンを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴7年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。