PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
今すぐ使える!ザオプションの魅力的なキャンペーンまとめ
ハイローオーストラリア、今だけ!!30秒と5分のペイアウト率アップ!!

7/8の雇用統計後の動きが狙い目!今週の為替を大胆予想

最近は蒸し暑いくらいで、ちょっと外出するのも億劫ですね。また月曜が始まりました。6月後半からざわついていたEU離脱問題も少し落ち着いてきたように感じますが、まだまだ円高状態が続き、これからの為替はどうなるのか気になりますよね?

と、いう事で今週の為替予想と7/8に発表される米・雇用統計/米・失業率の動向なども注目して話をしたいと思います。

今週の為替予想と雇用統計から見る注目すべき狙い目

7/1発表の米・ISM製造業景況指数結果から見る雇用統計予想

先週の金曜日に7/8に発表される雇用統計の先行指標として注目されている米・ISM製造業景況指数の発表がありました。

ISM-0701

-みんなの為替より引用-

米・ISM製造業景況指数結果発表

結果予想前回
53.2
51.3
51.3

今回の結果は前回と予想よりも大分よくいいイメージが持てた事もあり、発表後はドル買いに走る投資家が多く一時的に上昇する形となりました。

これは前回と同じ動きをしている事もあり、経済的に回復してるように感じます。

ちなみにここでも何度も説明していますが、この米・ISM製造業景況指数結果と米・雇用統計/米・失業率と比例すると言われています。


つまり7/8も米・雇用統計/米・失業率の発表後に急激に上昇する可能性が高くなりました。

7/6発表の米FOMC議事録公表で利上げについて発言があるか注目が集まる

そして今週は7/6に米FOMC議事録公表があり、ここで利上げについてなんだかの発言があるか注目されています。まぁ前から7月に利上げがあるかと注目されていましたが、7月の利上げの可能性は低いです。


しかし7/1の米・ISM製造業景況指数結果が期待できるものだったこともあり、7/8発表の米・雇用統計/米・失業率の結果次第ではミラクルで9月の利上げが実施される可能性も高いですし、どちらにしてもなんだかの利上げについて強気な発言がある場合は一時的でも為替が急激に動くので、注目すべきポイントでしょう。

7/8発表の米・雇用統計/米・失業率が今週一番の注目ポイント

koyotoukei0704

そして今週一番の注目ポイントは米・雇用統計/米・失業率(7/8の21時半発表)でしょう。上記でも説明したように米・ISM製造業景況指数結果と米・雇用統計/米・失業率と比例すると言われているため、今のところ予想では前回よりも結果がよく発表後に上昇すると予想出来ます。

しかし6月の雇用統計(5月の雇用統計結果)発表では予想以下の結果となり、米・ISM製造業景況指数結果と比例しない形となり、投資家は裏切られた印象を持ち急激に下降しました。

ISM-0701-3

-みんなの為替より引用-

5月の雇用統計結果

結果予想前回
3.8万人/4.7%
16.0万人/4.9%
16.0万人/5.0%

これは5月の雇用/失業率が表示されていますが、結果が予想や前回よりも大幅に悪かったこともあり、急激に下降しました。

今回はそのような事がないと信じていますが、前回の事がありますので、米・雇用統計/米・失業率発表後に取引をする場合はちゃんと米・雇用統計/米・失業率の結果を把握して、取引をしましょう。


【発表後の為替予想】
・前回や予想よりも結果が良かった場合 → USD/JPYの場合は上昇する(HIGH)
・前回や予想よりも結果が悪かった場合 → USD/JPYの場合は下降する(LOW)

今週の為替は雇用統計以外もみ合い状態になる可能性が高い

では今週の為替はどんな動きになるかというと、7/8にある米・雇用統計/米・失業率発表を前に様子見の投資家が多くなるため、急激に動くとしたら7/8の雇用統計発表後だけでしょう。

それ以外は全体的にもみ合い状態になるかもしれません。そんな時におすすめしたい取引方法は逆張りで購入する方法です。


もみ合い状態になっているといっても上がったり下がったり相場はするものですので、上がり下がりが変わる瞬間を狙って取引をする事で勝ちやすくなるためおすすめ!!

下記でおすすめの逆張りで購入する方法を紹介してるので、参考にしてみてください。

今、EU離脱問題で相場が騒然としていてバイナリーオプションで取引をするのにチャンス!!どうしてかというとFXなどと違いバイナリーオプションはちょっとした変動でも利益が出てしかも短時間で結果が出て儲けられるからです。

今バイナリーオプションで利益を出しやすい状態になってるので、是非このチャンスを生かして一儲けしてください。

EU離脱決定後の為替には逆張りが効果的!ハイローオーストラリアで利益を上げる必勝法も紹介【気になる詳細はこちらから】

ハイローオーストラリア(Highlow-Australia)

  • 出金条件なし!申請から最短当日に出金可能
  • 短期取引でもペイアウト2倍
  • 入出金にNETELLERが使える!
  • 最低取引金額1,000円、最低入金額5,000円

気になるハイローオーストラリアのおすすめ情報

最新キャンペーン
今月の使えるキャンペーンはこれ!
2024年4月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
キャンペーンを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴7年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。