PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
今すぐ使える!ザオプションの魅力的なキャンペーンまとめ
ハイローオーストラリア、今だけ!!30秒と5分のペイアウト率アップ!!

2017年ジャクソンホール会議が為替に与える影響と狙い目

2017年ジャクソンホール会議

8月下旬の注目イベントと言えば米ワイオミング州で開催されるカンザスシティ連銀行主催経済シンポジウムが今年も開催されます。通称『ジャクソンホール会議』とも呼ばれていますが、このジャクソンホール会議が為替に大きな影響を与えるって知ってますか?

と、いう事で今回はジャクソンホール会議が為替に与える影響やそもそもどうして注目されているかなど紹介します。

目次

ジャクソンホール会議はどこで誰が集まって話し合いがあるのか?

ジャクソンホール会議は世界各国の中央銀行総裁・政治家・学者・評論家などが集まり金融政策問題について話し合う場です。そしてこの話し合いの内容は非公開です。


だだ話し合いとは別にFRB議長などの会見があるため世界各国の中央銀行総裁の考えや金融政策について情報を得る事が出来るなど利点もあります。

ジャクソンホール会議が注目されている理由

2017年ジャクソンホール会議

ではどうしてジャクソンホール会議が注目されているかは上記でも話をしましたが、FRB議長などの会見があるからです。

2017年で言えば『イエレンFRB議長』と『ドラギBCB総裁』の会見がある事で注目されています。

● イエレンFRB議長会見の注目ポイント
2017年の利上げへの可能性が低くなっていますが、この会見の場で今年中の利上げの可能性があるような発言があればドルが買われてドル高になる可能性が高いと言えます。
● ドラギBCB総裁会見の注目ポイント

ユーロ金融政策についてより具体的な話があればユーロが買われてユーロ高になる可能性もありますが、シンポジウムでは新たな情報は出さないと予想されているので、内容次第ですね。

日程とジャクソンホール会議のスケジュール

気になるジャクソンホール会議はいつ開催されるかというと下記の通りです。

現地時間:8月24日 午後6時~ 8月26日 午後2時
日本時間:8月25日 午前9時~ 8月27日 午前5時


そして細かいジャクソンホール会議のスケジュールは24日に公開されるため細かいスケジュールは分かりませんが、注目はやはり25日にあるイエレンFRB議長の会見でしょう。

ジャクソンホール会議のスケジュール

日付時間内容
8月25日23時イエレンFRB議長講演
8月25日未定ドラギBCB総裁講演


要人の発言後に為替が動く!!狙い目は25日の23時頃と週明け

上記で説明したように25日はイエレンFRB議長講演とドラギBCB総裁講演があり、内容次第では為替が変動するかもしれません。

とくにイエレンFRB議長講演で今年中の利上げについて期待できる話があればドル買いをする投資家が増えるかも。

● イエレンFRB議長講演が為替に与える影響
利上げについて2017年にあと1回実施する可能性が高まれば・・・USD/JPYならHIGHで上昇
利上げについて2017年に実施する可能性が感じられなかったら・・・USD/JPYならLOWで下降

まぁ利上げについて期待できる内容がないとしても引き続き円が最強通貨として買われる流れがあると思うので、どちらにしてもイエレンFRB議長講演がある25日の23時や週明け月曜(28日)の朝に為替変動があるため狙い目です。

為替変動時におすすめのバイナリーオプション業者

ここまでジャクソンホール会議が為替に与える影響などについて話をしましたが、こんな時はどんな業者で取引をすればいいか悩みますよね?

そんな方におすすめなのがハイローオーストラリアの短期取引です。

HighかLOWで悩んだ時におすすめのバイナリーオプション業者

上記では、イエレンFRB議長講演で為替が動くと説明しましたが、結局どちらに動くか分からない時ってありますよね?そんな時におすすめなのが、分析ツールのアルゴビットです。

アルゴビットはオプションビットで利用できる便利機能で、イエレンFRB議長講演前から予想しどちらに動くかアドバイスをしてくれるのでとても役立つ便利です。

HighかLOWかで悩んだ時に参考にすると利益を出す手伝いをしてくれるかもしれませんね。

最新キャンペーン
今月の使えるキャンペーンはこれ!
2024年4月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
キャンペーンを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴7年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。