PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
ハイローオーストラリアにクレジットカードで入金できない原因と対処法

ユーロ圏経済に悪影響を与える3つの出来事

2016年は経済イベントで為替相場に変動がある年でしたが、2017年も経済イベントで為替相場が変動すると予想されています。

その中でも注目されているのがユーロ圏の問題。色々と経済に悪影響を及ぼしそうな出来事があるんですね。と、いう事で今回はユーロ圏経済に悪影響を与える3つの出来事とどのように悪影響を与えるのか予想していきましょう。

ユーロ圏経済に悪影響を与える3つの出来事

トランプ大統領の政策

2016年に行われたアメリカ大統領選挙後まさかのトランプフィーバーで、大盛り上がりドル高が進んだことは記憶に新しいでしょう。絶望的だった円高状態からよく1ドル118円台まで回復したと関心したくらいです。

しかも2016年9月から2016年12月の間だけでドル/円は101円台から118円台まで上昇しました。ここまで為替相場が動く事はめったにありません。

そのため、2月28日の議会演説で減税に関する具体策を示せばドル高へでも説明しましたが、トランプ大統領の行動から目が離せないです。

でもどうしてトランプ大統領の政策がユーロ圏経済に悪影響を与えるかというと『米通商政策の変更で国際貿易に妨げになる』と予想されるからです。もちろん短期的には世界的に経済が潤い上昇傾向になる可能性もあります。

ただ長い目で見れば、米通商政策の変更で混乱が生まれる事は予想されます。そして国際貿易の妨げになる事も。


そのため、トランプ大統領の政策でユーロ圏に悪影響を及ぼす事を理解しておかなければいけません。

EU離脱が本格化

そして2016年に国民投票で決定したEU離脱問題も本格化してきました。3月にはEU離脱交渉が始まります。思い返してみれば、2016年9月にEU離脱に伴う国民投票がありましたが、まさかの離脱決定。その事を受けて、ユーロは急激に暴落しました。

その背景にはイギリスの魅力低下か、リスク回避のために信頼がある円やドルを買い求める動きがあった事が理由が上げられます。

ちなみに国民投票の時点では離脱が決定したと言っても実際に離脱するかは交渉次第という事になっていたため、まだ希望がありました。しかし残念ながらEU離脱への交渉が進み、2月20日欧州連合(EU)離脱法案 の審議を始めました。


そのため、すでにユーロの価値が下がっている状態ですが、本格的にEU離脱の交渉が進むもっと経済的に悪影響を与える事が予想されるでしょうね。

フランスの大統領選挙

そしてあまり注目されていない事かもしれませんが、フランス大統領選挙もユーロ圏に悪影響を与える出来事の1つです。

これは余談ですが、フランスはEU同盟国なので、通貨はユーロです。そしてこのフランス大統領選挙の候補者に極右政党の「国民戦線」のルペン氏という方がいます。

  

ルペン氏はなんとEU離脱を推進してる方なのです。つまりこれはイギリスのEU離脱国民選挙のような悲劇が生まれる可能性がある!!

もしフランスまでEU離脱をしてしまったらユーロの価値が今以上に下がり、壊滅状態に。そのためフランス大統領選挙が注目されます。


まぁフランス大統領選挙は第1回投票4月23日、決戦投票5月7日なのでまだ2か月ほどありますが、今の時点でリスク回避のためにフランス国債を売却したりと動いてる投資家もいますので、少しづつユーロにも影響が出てくるでしょう。

今後のユーロ相場予想と狙い目

上記でユーロ圏経済に悪影響を与える3つの出来事を紹介しましたが、では今後のユーロ相場がどうなるのか予想してみましょう。

トランプ大統領の政策の不透明さで、ドル高が緩和されている状態の中、ユーロも1ユーロ=119円台をキープして最悪な状況は回避されたかと思います。

ただ上記で説明したように2月28日にトランブ大統領が減税についての具体的な政策を発表すると見られているので、この発表の内容次第ではドル高傾向になる可能性もあります。

そのためドルが買われてユーロの価値が下がるため、2月末から3月に向けて再びユーロ安になる可能性も出てきました。

そしてフランス大統領選挙でEU離脱派のルペン氏が優勢になるとユーロにも影響を与えるので、今後どうなるかはトランプ大統領とフランス大統領選挙、そしてEU離脱問題の動向次第と言えるでしょう。

今後の狙い目としては直近では2月28日にトランブ大統領が減税についての具体的な政策発表後です。ここでドルが買われる事になればユーロ/ドルではドルが買われる事で下落(Low)になるためこの動きを狙って一儲けするのもいいかもしれませんね。

下記でこんな相場変動の時におすすめのバイナリーオプション業者とその業者のおすすめの取引方法を紹介してるので、是非取引の参考にして、一儲けしてみてください。

取引に掛かる金額が安く沢山の利益が欲しい人におすすめ

ハイローオーストラリア

◯口座開設+初回取引で5,000円プレゼント
最低入金額最低取引額ペイアウト率
5,000円1,000円固定の2倍

ハイローオーストラリアで勝つための秘策《詳しくはこちら》

業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから

分析ツールを使って沢山の利益が欲しい人におすすめ

オプションビット

◯アルゴビットで初心者でも簡単に勝てる
初回入金額取引額ペイアウト率
10,000円1,000円1.8倍

勝率が高いアルゴビットを参考に勝つ裏技《詳しくはこちら》

業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから
今月の使えるキャンペーンはこれ!
2020年9月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
ランキングを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴6年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。