PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
今すぐ使える!ザオプションの魅力的なキャンペーンまとめ
ハイローオーストラリア、今だけ!!30秒と5分のペイアウト率アップ!!

20日のドラギ総裁の定例記者会見で量的金融緩和の縮小の話があればユーロ買いが進む!?

早いもので6月も後半戦突入です。最近では色々な経済ニュースがあり、為替の変動がありますがその中でも20日(木)にあるドラギ総裁の定例記者会見が今注目されています。

ドラギ総裁と言えば、欧州中央銀行(ECB)の総裁。ECBはユーロ導入国の中央銀行の総裁で構成されているのですが、どうしてドラギ総裁の定例記者会見が今注目されているのでしょうか?

今回はドラギ総裁の定例記者会見が注目されている理由と、この定例記者会見が為替に与える影響について考えてみましょう。

目次

ドラギ総裁の定例会見が注目されている理由

この定例記者会見は7月20日(木)20時45分に発表される欧州中央銀行(ECB)政策金利発表の際にあるもので、理事会で政策金利が決定しその内容をドラギ総裁が発表する場です。

長年にわたり欧州中央銀行(ECB)はデフレ回避目的で量的緩和を進めたり、金利を据え置きするなどしていただけで、定例記者会見があってもたいして為替に影響しない又はたまに内容が悪くユーロが下落するような要素しかありませんでした。

しかし今回は違います。どうしてかというと7月13日に米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が『欧州中央銀行(ECB)が来年から資産買い入れを段階的に縮小する方針を9月7日の理事会で示唆する公算が大きい』と報じたからです。


そのためドラギ総裁が定例記者会見に何を語るか注目されているのです。

定例会見が為替に与える影響

ではドラギ総裁の定例記者会見が為替に与える影響はどんなものでしょうか?

7月20日(木)20時45分定例記者会見後の為替予想

  • 経済指標:欧州中央銀行(ECB)政策金利発表
  • 重要度:
  • 発表日時:07月20日(木曜日) 20:45
  • 発表後の為替予想:EUR/JPY
    量的金融緩和の縮小に期待が出来れば HIGH ※確率が高い
    量的金融緩和の縮小に期待が出来ない Low

【発表後におすすめの取引方法】

定例記者会見の内容次第ですが、なんだかの前向きな金利政策について話があると思うので、発表後急激に上昇すると予想されます。そのためタイミング狙いで短期取引で1分程度の取引がおすすめです。

欧州中央銀行(ECB)は量的金融緩和の縮小の報道にたいしてコメントを控えていますが、『来年1月以降のテーパリング(量的金融緩和の縮小)を9月理事会で発表し、テーパリングのペースを緩やかにするけど、利上げは相当先だから安心してほしい』という内容を7月20日(木)のドラギ総裁定例記者会見で発表されるのではと予想されています。


そのためもしかしたらユーロ買いが進む可能性があります。例えばEUR/JPYなら上昇し、HIGHになる可能性が高いですね。

経済指標発表後におすすめのバイナリーオプション業者

ここまでドラギ総裁の定例記者会見が注目されている理由と定例記者会見が為替に与える影響について話をしましたが、では欧州中央銀行(ECB)政策金利発表後にはどんな業者で取引をすればいいか悩みますよね?

全ての経済指標発表後同じような動きをするとは限りませんが、大体注目されてるような経済指標の発表後は為替が動くため短期取引でもペイアウトが高いハイローオーストラリアがおすすめです。

ハイローオーストラリア

◯口座開設+初回取引で5,000円プレゼント
最低入金額最低取引額ペイアウト
5,000円1,000円固定の2倍

ハイローオストラリアのおすすめ短期取引《詳しくはこちら》

業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから

HighかLOWで悩んだ時におすすめのバイナリーオプション業者

上記では、ドラギ総裁の定例記者会見で前向きに金利政策の話があると予想しましたが、結局どちらに動くか分からない時ってありますよね?そんな時におすすめなのが、分析ツールのアルゴビットです。

アルゴビットはオプションビットで利用できる便利機能で、経済指標発表前から予想しどちに動くかアドバイスをしてくれるのでとても役立つ便利です。

HighかLOWかで悩んだ時に参考にすると利益を出す手伝いをしてくれるかもしれませんね。

オプションビット

◯アルゴビット使用で初心者でも簡単に勝てる
最低入金額最低取引額ペイアウト
27,500円1,000円1.8倍

アルゴビットで勝つための秘策《詳しくはこちら》

業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから
最新キャンペーン
今月の使えるキャンペーンはこれ!
2024年4月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
キャンペーンを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴7年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。