PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
ハイローオーストラリアにクレジットカードで入金できない原因と対処法

重要経済指標「米雇用統計」8月4日発表でドル売り?ドル買い?

暑い日が続いてますが、体調など崩していませんか?これから夏本番、そして月1回のビットイベントである米雇用統計の発表が近づいています。

と、いう事で、8月の第1週目の注目経済指標である米雇用統計と、それに伴う為替予想とおすすめのバイナリーオプション取引について紹介したいと思います。

おすすめ

8月3日(木曜日) 23:00発表

● 米・ISM非製造業景況指数

8月4日(金曜日) 21:30発表

● 米・非農業部門雇用者数/米・失業率(雇用統計)

目次

米・非農業部門雇用者数/米・失業率が狙い目の理由とは?

まずどうして7月7日(金曜日) 21:30発表される雇用統計(米・非農業部門雇用者数/米・失業率)が狙い目なのかというと、為替変動に大きい影響を与える重要経済指標「米雇用統計」とは?でも説明しましたが、この雇用統計発表の数字がアメリカの経済状況を表していると言われています。


つまり米・非農業部門雇用者数/米・失業率(※通称雇用統計)の数字がいい=経済状態がいいと判断されてドルが買れ、逆にドルが売られるため、為替変動が大きい事で勝ちやすい又は予想しやすいと注目されている経済指標だからです。

米・非農業部門雇用者数/米・失業率の発表後の為替予想

2017年度の米雇用統計と失業率変動

雇用統計失業率
結果予想結果予想
6月22.2万人17.8万人4.4%4.3%
5月13.8万人18.2万人4.3%4.4%
4月21.1万人19.0万人4.4%4.6%
3月23.5万人20.0万人4.7%4.7%
2月22.7万人18万人4.8%4.7%
1月22.7万人18.0万人4.8%4.7%

若干ではありますが、雇用の結果がいいため、景気回復してるような印象を受けます。

8月4日(金)21時30分発表後の為替予想

  • 経済指標:米・非農業部門雇用者数/米・失業率
  • 重要度:
  • 発表日時:08月04日(金曜日) 21:30
  • 前回発表のpips(ピップス):+20pips
  • 前回の結果:22.2万人/4.4%
  • 次回予想:17.8万人/4.3%
  • 発表後の為替予想:USD/JPY
    結果が良ければ HIGH
    結果が悪ければ Low ※確率が高い

【発表後におすすめの取引方法】

景気を示す経済指標なので、pips(ピップス※値幅)が結果に反映しやすい。発表内容次第ですが、発表後急激に上昇すると予想されるのでタイミング狙いで短期取引で1分程度の取引がおすすめです。

前回より次回予想が下回っている事もあり、今回の米経済指標では雇用の数字が悪いなど期待が出来ないです。しかも27日(木)の深夜3時に発表された米FOMC政策金利発表ではバランスシート縮小開始の時期が曖昧だったことや、FOMCの声明では『今年中に』⇒『比較的早く』に変更された事でバランスシート縮小の時期が曖昧に示すにとどまっただけなので、ドル売りが進みました。

そのため、8月4日の米雇用統計の数字が悪ければ、より一層ドル売りが進む可能性が高いですね。

ちなみに米雇用統計の先行指標である米・ISM非製造業景況指数発表を確認していますか?この経済指標は景気の先行指標として注目が集まっています。

米・ISM非製造業景況指数発表後の動きと米・非農業部門雇用者数/米・失業率発表後の動きは比例すると言われるほど、この2つの経済指標をセットで確認すると利益を出しやすいかも。


合わせて8月3日(木曜日) 23:00発表の米・ISM非製造業景況指数発表も合わせて確認してみると予想しやすいでしょう。

経済指標発表後におすすめのバイナリーオプション業者

ここまで8月の第1週目の注目経済指標である米雇用統計について前回の結果を元に発表後の為替予想をしてみましたが、では経済指標発表後にはどんな業者で取引をすればいいか悩みますよね?

全ての経済指標発表後同じような動きをするとは限りませんが、大体注目されてるような経済指標の発表後は為替が動くため短期取引でもペイアウトが高いハイローオーストラリアがおすすめです。

ハイローオーストラリア

◯口座開設+初回取引で5,000円プレゼント
最低入金額最低取引額ペイアウト
5,000円1,000円固定の2倍

ハイローオストラリアのおすすめ短期取引《詳しくはこちら》

業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから

HighかLOWで悩んだ時におすすめのバイナリーオプション業者

上記では米雇用統計発表後はHIGHになると予想しましたが、結局どちらに動くか分からない時ってありますよね?そんな時におすすめなのが、分析ツールのアルゴビットです。

アルゴビットはオプションビットで利用できる便利機能で、経済指標発表前から予想しどちに動くかアドバイスをしてくれるのでとても役立つ便利です。

HighかLOWかで悩んだ時に参考にすると利益を出す手伝いをしてくれるかもしれませんね。

オプションビット

◯アルゴビット使用で初心者でも簡単に勝てる
最低入金額最低取引額ペイアウト
27,500円1,000円1.8倍

アルゴビットで勝つための秘策《詳しくはこちら》

業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから
今月の使えるキャンペーンはこれ!
2020年9月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
ランキングを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴6年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。