PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
ハイローオーストラリアにクレジットカードで入金できない原因と対処法

米雇用統計の結果から見る9月の利上げの可能性

月1のビックイベントと言える米雇用統計の結果が9/2(金)の21:30に発表されました。

この発表は勿論毎月注目されていますが、今回は特に9月の利上げ説の有力な材料になるという事で投資家の注目が集まっているイベントだったわけで、しかもこの結果次第で9月の相場が決まると言っていいほど重大発表でしたね。

と、いう事で今回は改めて米雇用統計の結果をもとに利上げの期待度と今後どのような経済イベントが注目されるのか話をしたいと思います。

米雇用統計の結果から見る9月の利上げの可能性

8月米雇用統計と失業率の結果で9月の利上げの期待が後退

まず8月の米雇用統計と失業率の結果を見てみましょう。

koyotoukei0902

8月の米雇用統計と失業率では予想よりも結果が下回った事や、失業率が前回とあまり変わらずいい印象を受けなかった事もあり、発表後下降しました。

とは言っても雇用統計としてはしっかりと増勢を維持している事もあり、他の指標とともに経済が悪くない状態にあるため一時下がったものの103円台をキープした形となりました。

しかしこの結果では利上げを実施する口実にはちょっと弱いという印象もあり、9月の利上げの期待が後退しましたね。

8月の米雇用統計の結果は悪いものではなったので12月利上げ説の期待も膨らむ

ただ上記でも話をしましたが、雇用の数字的には15万人以上をキープしている事もあり、これを米連邦準備理事会(FRB)はこのことを前向きを受け止める材料にはなるかと思うので、もし9月の利上げがないとしても12月の利上げの可能性が残っているので、今年中の利上げの可能はまだ消えてません。

どうして9月が無理なら10月ではないのかという疑問があると思いますが、10月はアメリカ合衆国大統領選挙があるため、利上げどころではないので10月、11月の実施はまずないからです。

しかし9/6(火)に発表された米・ISM非製造業景況指数も予想では54.9でしたが、結果は51.4とあまりよくない結果になりました。この事でより一層9月の利上げの可能性が薄くなったこともあり、103円台をキープしていたのに101円台まで下落し、ドル売りがおこなわれていますね。

9月20日~21日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で正式に利上げの時期が出るだろう

FOMC0905

ここまで利上げの可能性について話をしてきましたが、あくまでも雇用統計などの結果は利上げを実施するための参考になる数字です。

実際の利上げをいつ実施するかの決定は米連邦公開市場委員会(FOMC)の場で発表される事になるので、実際に9月の利上げの可能性が0になったわけではありません。

そのため、9月20日~21日の米連邦公開市場委員会(FOMC)までの相場としては101円台をキープしたまま要人の発言で多少の変動をするでしょう。

そして米連邦公開市場委員会(FOMC)の場で9月の利上げが実施されれば円安方向(USD/JPYなら上昇)し、12月の利上げを含む内容なら一時的に円高(USD/JPYなら下降)すると考えられます。

ただ12月の利上げに期待が出来る場合は一時的に下がっても又再び上昇し円安方向へと進む横ばい状態を保つような動きになるでしょう。

厄介なのが利上げについて弱気な発言をする場合です。弱気な発言とは時期をはっきり言わないなど、逃げ腰状態の内容の事ですが、この時は投資家の怒りが爆発して急激に下降し円高状態が再び加速する事になるので、米連邦公開市場委員会(FOMC)の発表も含めて今月は目が離せないです。

今からでも間に合う!儲けられるペイアウト率が高いバイナリーオプション業者

このように注目のイベントがあり、相場に変動がある時は得にバイナリーオプションで利益を上げるチャンスです。特にバイナリーオプションの場合は短時間の変動差でも利益が出るためすぐに結果を知りたい、手軽に儲けたいというという方にぴったり。

と、いう事で下記で、ペイアウト率が高く儲けられるバイナリーオプション業者を紹介してるので、ぜひ参考にして一儲けしてみてください。

ハイローオーストラリア

◯口座開設+初回取引で5,000円プレゼント
最低入金額最低取引額ペイアウト率
5,000円1,000円固定の2倍

ペイアウトは固定の2倍!出金条件無しで満足度NO.1!

業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから

スマートオプション

◯iフォローを使えば初心者でも簡単に利益を出せる
最低入金額最低取引額ペイアウト率
10,000円500円1.7倍

出金条件が緩い&自動取引で初心者でも安心

業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから

オプションビット

◯アルゴビット使用で初心者でも簡単に勝てる
初回入金額取引額ペイアウト率
10,000円1,000円1.8倍

アルゴビットの勝率は高く高評価の業者

業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから

Yバイナリー

◯無料シグナルツール搭載で分析も簡単
最低入金額最低取引額ペイアウト率
20,000円2,000円固定の2倍

シグナルツールを利用すれば初心者でも利益を上げられる

業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから
今月の使えるキャンペーンはこれ!
2020年9月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
ランキングを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴6年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。