PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
今すぐ使える!ザオプションの魅力的なキャンペーンまとめ
ハイローオーストラリア、今だけ!!30秒と5分のペイアウト率アップ!!

G7タオルミーナサミットの影響で為替が動きユーロが買われる!

G7タオルミーナサミット

2016年に開催されたG7伊勢志摩サミットは日本で行われるという事で盛り上がりましたね。そんな各国の偉い人が集まるサミットが今年も開催されます。

G7と言えば為替が動くチャンスという事で、G7による為替の影響や勝てそうなタイミングや狙い目などついて話をしたいと思います。

目次

そもそもG7って何?サミット?

● G7とは?
主要国首脳会議の略称です。その他にサミットと呼ばれ、先進7カ国の首脳が集まって会議をするものです。
G7タオルミーナサミット
● 2017年のG7参加国

カナダ』『イギリス』『アメリカ』『フランス』『イタリア』『ドイツ』『日本』の7つの先進国と『欧州連合(EU)』が参加します。

2017年サミットの開催地と日程

日付内容開催地
4月10日~11日FOREIGN AFFAIRS (外交問題)ルッカ
5月11日~13日FINANCE (金融)バーリー
5月26日~27日SUMMIT (サミット/首脳会談)タオルミーナ

2017年のサミットはイタリアで開催されますが、やはり注目される事で為替が動く材料となるのは5月26日~27日のタオルミーナで開催される首脳会談でしょう。

G7タオルミーナサミットではどんな話し合いをするの?

経済分野

・世界経済の成長に向けた政策協力

・金融規制改革や税の透明性確保策

・パリ協定に基づく地球温暖化対策など

 

政治・外交分野

・テロ対策や難民、移民対策

・北朝鮮や中東など地域情勢

・南シナ海など海洋安全保障問題

・サイバー攻撃への対応

今とくに北朝鮮関連で騒がしいですし、核問題のような話もありそうです。

そして今年はイタリアが開催国という事で、EU離脱問題についての話も議題に上がるかなという印象です。

あとは政府介入を出来るだけ排除して自由貿易主義の日本、ドイツ、フランスに対して、国内産業を守るため高関税を課すなどの保護主義のアメリカとの対立が問題視されているので、どれだけトランプ大統領が日本やドイツやフランスなどの意見を聞き入れるかがカギでしょう。


ただでさえトランプ大統領はロシアとのロシアゲートと呼ばれる黒い疑惑が浮上しているため、自由奔放な態度をG7タオルミーナサミットでとってると、、安全通貨である円(JPY)が買われる原因になるので、注目です。

G7開催国の通貨が買われるというジンクスがある!?

実はG7による為替の影響としてあるジンクスがあります。それはG7開催国の通貨が買われるというものです。

kawase0527

上記の画像は2016年に開催されたG7伊勢志摩サミットによる為替変動を示したものです。

5月26日~27日の15時までのUSD/JPYを10分足で見たものですが、水色の胴が長いローソク足が何本もあるのが分かりますね?これは沢山の円を買う動きがあったという事です。


このように2016年のG7伊勢志摩サミット期間中やサミット後も円買いが進み円高となりました。

G7タオルミーナサミットで勝てそうなタイミングや狙い目

と、G7開催国の通貨が買われるというジンクス通りなら、2017年のG7タオルミーナサミットではイタリアの通貨であるユーロが買われるという事になります。

そしてG7タオルミーナサミット期間中やサミット後にユーロが買われるので勝てそうなタイミングや狙い目と言えるでしょう。

ただ・・・

イギリスのメイ首相が2017年3月29日に欧州連合(EU)に対してついに離脱を通告をしました。つまりEUに絶縁状を出したという事です。

もともと、2016年6月23日に開催されたイギリスのEU離脱を問う国民投票からEUの通貨であるユーロの価値が下がった事や為替に大混乱を与えた事でバチバチ状態。


なんと言っても今ユーロに価値があるのかという疑問があるので、今年はG7開催国の通貨が買われるというジンクス通りユーロが買われるのか疑問ではあります。

G7タオルミーナサミットが為替に与える影響と予想

じゃあ結局G7タオルミーナサミットが為替に与える影響はあるのかというと個人的には、おそらく例年通りユーロが買われると予想してます。

どうしてかというと、上記の画像はEUR/JPYを1時間足で見たものです。

4月23日(日)にフランス大統領選挙が行われましたが、親EU派のマクロン氏が優勢だった事でリスクへの不安が和らぎ現在ユーロ高状態です。


そのため、画像のように継続してG7タオルミーナサミット期間中やサミット後にユーロが買われるなど為替が動くでしょう。

あと、G7タオルミーナサミット期間やG7タオルミーナサミットが終了後に会見をするのですが、そこでトランブ大統領に対して期待が持てないような内容だったりが報道された場合はドル売りがあり、円高が進む可能性もあるので、ドル(USD)も狙い目です。

おすすめのバイナリーオプション取引と狙い目

ではバイナリーオプションで取引するならどんな取引だと勝ちやすい又は利益が出やすいかというと短期取引がおすすめです。

そして狙い目としては2016年もそうでしたが、メインイベントと言える5月26日~27日のタオルミーナで開催される首脳会談に為替が動くと予想されます。

2016年で言えば伊勢志摩サミットが開催される5月26日の朝9時頃に急激に円買いが行われたので、2017年も5月26日の朝9時頃に為替が動きそうです。

2016年の伊勢志摩サミット開催中の為替変動を参考にすると、当日である5月26日の朝9時頃に円買いが進み、その後白丸で示したように停滞してるような時間帯があります。

G7タオルミーナサミットも同じようにユーロが買われたり売られたりすると思うので、動きに逆らわず順張りで短期取引がおすすめ。

とくにハイローオーストラリアで利用できるTurboスプレッドは短期取引なのにペイアウト2倍と利益率が高く人気がある取引方法です。

TurboスプレッドについてはTurboスプレッドの取引方法と勝てるタイミングで詳しく紹介してるので、合わせて確認されてみてください。

ハイローオーストラリア

◯口座開設+初回取引で5,000円プレゼント
最低入金額最低取引額ペイアウト率
5,000円1,000円固定の2倍

バイナリーオプション初心者向きの業者です。


業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから

おすすめのFX取引と狙い目

ではFXではどんな取引がおすすめかというと長期取引です。

以前あらかじめ為替が動く方向が分かるならFXがおすすめで紹介したように、これからユーロが買われると予想されるなら、今のうちに買いポジションを取っておきましょう。

ちなみにFXでは取引方法がいくつかありますが、基本的な取引として成り行き注文がおすすめです。

成り行き注文では現在の値から上がるか下がるか予想して取引するのでとても簡単!!ちなみに買いポジションの場合は成り行き注文で成行買いがおすすめだよーってことです。

ちなみにFX取引をするなら取引方法が分かりやすく1回の取引に掛かる金額が他の業者に比べて低価格のXMがおすすめです。

XMで成り行き注文する方法などXM(エックスエム)の取引方法で紹介してるのでぜひ取引の参考にしてみてください。

XM(エックスエム)

口座開設するだけで3,000円のボーナスが貰える!!

最低入金額最低取引額レバレッジ通貨ペア
500円1,000円最大888倍57通貨
スプレッド
USD/JPYGBP/USDEUR/GBPEUR/USD
1.81.91.81.7
公式サイトはこちらから
最新キャンペーン
今月の使えるキャンペーンはこれ!
2024年3月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
キャンペーンを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴7年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。