PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
今すぐ使える!ザオプションの魅力的なキャンペーンまとめ
ハイローオーストラリア、今だけ!!30秒と5分のペイアウト率アップ!!

マクロンVSルペン再び!フランス国民議会総選挙と為替への影響

フランス国民議会
目次

フランス国民議会総選挙の仕組み

フランス大統領選挙に候補者

フランス国民議会総選挙はフランス大統領同様、2回行われます。

1回目の国民議会総選挙で過半数そして、得票有権者の25%以上を取らなければ、投票率が12.5%以上の候補者が、2回目の国民議会総選挙に進出し、再び投票が行われます。

現時点の議席獲得数

マクロン氏率いる与党の社会党 ⇒ 社会党派で過半数の314議席
ルペン氏率いる国民戦線 ⇒ 2議席 (反EU)


現在獲得している議席数を見るとマクロン氏率いる社会党派が圧勝な気がしますが、今回フランス大統領選挙で反EU離脱派のルペン氏と決戦投票を行ったように今のフランスに不満を持っている国民が多い事が分かるので、今回のフランス国民議会総選挙では与党側が議席を落とす事は間違いないでしょう。

フランス国民議会総選挙の日程

第1回投票 : 6月11(日) 8時~20時 (※日本時間11日の15時~翌3時)
第2回投票 : 6月18(日) 8時~20時 (※日本時間18日の15時~翌3時)


そしてフランス大統領選挙の時のように投票は締め切り直後すぐに開票するので第1回投票は12日(月)の朝方、第2回投票は19日(月)の朝方には投票結果の速報が入るため、12日(月)と19日(月)は日本市場がオープンする8時頃から為替変動があるでしょう。

フランス国民議会総選挙の目的と注目すべきポイント

そもそもどうしてフランス国民議会総選挙があるのか不思議な方っているかもしれませんね。

● フランス国民議会総選挙の目的
マクロン氏率いる与党の社会党がどれだけ優位にたって政権を握っていくか、ルペン氏率いる国民戦線が少しでも発言権を得られるか、イス取りゲームをすると思うと分かりやすい。
● フランス国民議会総選挙の注目すべきポイント
マクロン氏の社会党がどれだけ議席を取るか、ルペン氏の国民戦線が2議席からどれだけ議席を伸ばせるか。

フランスの国民議会だけに限った事ではありませんが、『過半数以上の賛成』でとか『3分の1の賛成』というルールのもとで議案が通ったりする世界なので、議席獲得は重要な事なのです。

フランス国民議会総選挙が為替に与える影響

ではフランス国民議会総選挙はどのように為替に影響するのか予想してみましょう。

フランス国民議会総選挙が為替に与える影響


マクロン氏率いる与党の社会党優勢 ⇒ 安定して議会運営が出来るので、円安傾向(ユーロ/円なら上昇)
ルペン氏率いる国民戦線の議席の伸びが大きい ⇒  与党としては安定して議会運営が出来ないので、円高傾向(ユーロ/円なら下降)

おすすめのバイナリーオプション業者と取引方法

ここまで、フランス国民議会総選挙とは何か?為替に与える影響などを話してきましたが、フランス国民議会総選挙のような政治イベントの時は必ずと言っていいほど為替が動きます。

為替動く時は取引のチャンスなので逃したら損です!!

ちなみにフランス国民議会総選挙ので為替が動くとしたら上記でも説明したように獲得数などの速報が出ている12日(月)と19日(月)の朝8時頃です。

そんな時におすすめなのが短期取引です。とくにハイローオーストラリアのTurboスプレッドは短期取引なのにペイアウト2倍と他の業者よりも利益率が高いためおすすめです。

TurboスプレッドについてはTurboスプレッド取引方法を実践形式で紹介で詳しく説明してるので参考にして、ぜひこの絶好のチャンスを利用して取引を始めてみてください。

ハイローオーストラリア(Highlow-Australia)

  • 短期取引でもペイアウト2倍
  • 銀行利用なら1日で出金可能
  • 最低入金額5,000円,最低取引額1,000円
  • 独自にライセンス取得で安全性も高い!!
無料口座開設・公式サイトはコチラ

気になるハイローオーストラリアのおすすめ情報

最新キャンペーン
今月の使えるキャンペーンはこれ!
2024年3月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
キャンペーンを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴7年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。