人気NO.1バイナリーオプション業者!!

ハイローオーストラリアが選ばれる理由

  • 最低入金額5,000円・最低取引額1,000円
  • 出金拒否の心配なし!最短1日で出金可能
  • 新規口座開設+初回入金で5,000円キャッシュバック
いますぐ口座開設・公式サイトに移動sankaku-icon

狙い目の経済指標とおすすめ攻略法情報

2017年7月ギリシャ危機再燃!?日本や為替に与える影響は?

みなさんはギリシャ危機という言葉を聞いた事がありますか?以前から話題になっていたニュースなので、知っている方も多いでしょう。

しかしギリシャ危機とは何か?そもそも遠く離れた日本にどんな影響を与えるのか分かっていない方も多いでしょう。

と、いう事で今回は『ギリシャ危機とは何か?ギリシャ危機が日本に与える影響』について話をしたいと思います。

目次

そもそもギリシャ危機とは何か?

ギリシャ危機とは
ギリシャで起った2009年10月の政権交代の際に、財政赤字が公表数字よりも大幅に膨らむことを明かしたことに始まる一連の経済危機の事を言います。

とくにギリシャとしてはEUに加盟するために、財政赤字を隠ぺいし、ギリシャの赤字は、GDPの4%程度と発表していましたが、実際には13%ほど赤字があった事がギリシャ危機を悪化したと言われています。

どうしてかというと、嘘をついてEU加盟をしたため、ギリシャへの信頼がなくなり、ギリシャ国債の格付けを引き下げざる負えない状態になり、ギリシャピンチというわけです。

まぁ嘘をついてEU加盟をしたとしてもEUの一員には変わりはないので、国際通貨基金(IMF)やEUはギリシャに融資支援をして力になり、なんとか持ちこたえているという感じですが、IMFとEU、そしてギリシャそれぞれが対立をしているため、なかなか融資支援もうまくいきません。

    対立の詳細とそれぞれの主張
  • ・IMF ⇒ ギリシャには緊縮財政対策、EUには債務削減を要請
  • ・EU ⇒ 債務削減は受け入れられないがIMFが協力すること問題ない
  • ・ギリシャ ⇒ 難民問題まで起きた事で、財政緊縮は限界に近づいているからどうしようもない

ギリシャ危機を招いた原因

ギリシャ危機を招いた原因・・・それは過剰な公的サービスです。

    ギリシャ危機を招いた過剰な公的サービス
  • ・病院の診察料が無料
  • ・大学の学費が無料
  • ・公的年金は現役賃金の95%を保証

具体的な過剰な公的サービスを記載してみました。そして同時にこの政策を進めるために公務員を多く採用しました。

全労働人口の20%以上が公務員という状況になり、政策は上手く行ったようにおもわれました。


しかし経済成長戦略をしたり、構造改革をするなど対策を取らなかったことで、世界レベルで見ても待遇がいい過剰な公的サービスが、自分たちの首を絞めて経済的な悪化へと崩れ落ちた事がギリシャ危機を招いたのでしょう。

2017年ギリシャ危機再燃!?デフォルトへの恐怖

ちなみに上記でも説明しましたが、ギリシャ危機に陥ったのは2009年の話です。

どうして今頃ギリシャ危機が話題になってるかというと上記でも説明したようにIMFとEUとギリシャそれぞれが対立している事で話がまとまらない中、ギリシャ国債の最初の返済が7月17日に予定されているからです。

ギリシャへの金融支援に遅れが出ている状態でギリシャ国債の最初の返済が2017年7月17日に迫り、デフォルトへの恐怖で再びギリシャ危機が起るのではと心配するのは当たり前のですよね。

デフォルトとは
ここでのデフォルトとは債務不履行の事です。つまり国債が紙切れ同然となるという危機的状況にギリシャが陥るという事です。

ギリシャ危機が日本に与える影響

では遠く離れたギリシャ危機が日本に与える影響を考えてみましょう。


完結に言えば日本には直接的な影響はありません。しかしギリシャがデフォルト(債務不履行)を出す又はEUから離脱などになった場合、イギリスがEU離脱を決定したように、ギリシャの通貨であるユーロ(EUR)が売りに出され、安全通貨である、円(JPY)が買われる事で相場がパニックとなり、円高が急激に進む事になります。

ギリシャ危機が解決されたらユーロ高で悪化すれば円高

ではギリシャ危機が為替に与える影響はどうなるかというと、ギリシャ危機が解決される事で信頼が少しではありますが、回復しユーロが買われてユーロ高になります。

EUR/JPYではあればHIGHになり上昇するという事です。逆にもしギリシャへの金融支援に遅れギリシャがデフォルト(債務不履行)を出すという事になればユーロの価値が下がり、安全通貨である円が買われて円高になるでしょう。

EUR/JPYではあればLOWになり下降するという事です。


まぁこれはあくまでも予想なので、実際にギリシャ危機がどうなるかわかりません。ただ言える事は為替に与える影響は大きいので、7月17日前後に注目して為替が動くタイミングに合わせて購入する事をおすすめします。

ギリシャ危機狙いで取引するなら短期取引がおすすめ

上記で説明したように7月17日前後はギリシャ危機問題でとくに為替が動くと予想されます。為替が動くという事は短期取引の順張りで利益を獲得するチャンスなんですね。

しかもハイローオーストラリアのTurboスプレッドは短期取引でもペイアウト2倍と利益率が高くしかも最短30秒で結果が出る事で人気があります。

TurboスプレッドについてはTurboスプレッドの取引方法と勝てるタイミングで詳しく紹介してるので、合わせて確認されてみてください。

ここまでドルが動く事は滅多にないので、このチャンスを利用して一儲けしてみませんか?

ハイローオーストラリア(Highlow-Australia)

  • 短期取引でもペイアウト2倍
  • 銀行利用なら1日で出金可能
  • 最低入金額5,000円,最低取引額1,000円
  • 独自にライセンス取得で安全性も高い!!
無料口座開設・公式サイトはコチラ

気になるハイローオーストラリアのキャンペーン・おすすめ情報campaign & information


※ハイローオーストラリアで勝てないとは言わせません!!

初心者でも真似できる攻略法まとめ!

ハイローオーストラリアで使えるローソク足・移動平均線・一目均衡表・MACD・RSIの分析で勝つ方法や予想ツールと分析を駆使した攻略法を紹介。初心者にも分かりやすく、実は教えたくない勝てる裏技も皆様のために公開してるのでお役に立てれば幸いです!!

初心者におすすめの優良バイナリーオプション業者ランキング

安全性がありサポートの対応がいいのは当たり前!!海外業者の中でも得に優良で初心者でも勝てるおすすめの業者をランキング方式で紹介しています。

ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア、HighLow-Australia
儲かる・安い・安全の3拍子

ペイアウト最大2倍に加え、最低入金5,000円&取引額1,000円と利用しやすくしかも最短1日で出金対応!!しかも今なら5,000円分のボーナスが貰える事や勝てる秘策を使えばバイナリー初心者でも勝てると評判が高い業者です。

勝てる秘策※詳細はこちら

業者詳細を見る 公式サイトへ

ファイブスターズオプション

ファイブスターズオプション
低コストでしかも楽して勝てる

自動取引ツールであるオートトレード搭載で自分で分析をしなくても設定さえすれば勝てると評判が高くしかも取引額が100円からと低価格設定!コストを抑えられて入出金反映が早いおすすめのバイナリーオプション業者です。

勝てる秘策※詳細はこちら

業者詳細を見る 公式サイトへ

ザ・オプション

ザ・オプション、theoptionロゴ
低コスト・利益重視におすすめ

独自の取引プラットフォームアプリ搭載で分析に役立つ!ペイアウト最大2倍に加えて、最低入金額5,000円・最低取引額1,000円と低めの設定でしかも申請3日で出金完了するなど利用しやすい魅力的なバイナリーオプション業者です。

出金検証※詳細はこちら

業者詳細を見る 公式サイトへ

出金反映が早い業者ランキング

海外バイナリーオプション業者では『出金が出来ない』という心配があると思いますが、大丈夫。実際に当サイトが出金検証した結果問題なく出金が出来た業者ばかり。得に出金反映が早い業者をランキング形式で紹介してるのでこちらもチェックしてみてください。

1位 : ファイブスターズオプションはクイック出金2時間で出金完了

申請した当日に出金完了!しかも2時間で反映された

ファイブスターズオプション(FIVE STARS OPTION)で最低出金額の10,000円をクイック出金を利用して出金申請!!申請からすぐに出金処理されたようで、申請約2時間で指定銀行口座に出金されるという衝撃の展開に!!

2位 : ハイローオーストラリアでは銀行振込でも1日で出金完了

銀行利用でも1日で出金されびっくりした

ハイローオーストラリア(Highlow-Australia)で最低出金額の10,000円以上を銀行振込を利用して出金申請!!申請からすぐに出金処理の案内届きました。そして申請1日で指定銀行口座に出金されるという衝撃の展開に!!

3位 : ザ・オプションで出金検証したら本当に3営業日で出金完了

mybitwallet経由で3日で出金ってヤバイ

ザ・オプション(theoption)で話題のmybitwalletを利用して出金検証!!mybitwalletから指定の銀行口座に出金申請しても申請3日で払い戻され早い対応にびっくり!!決済サービスの常識が変わった!!

4位 : オプションビットでは申請後1週間で出金完了

申請当日に出金処理完了!!

1週間程度で反映されると思いオプションビット(Optionbit)の払い戻しリクエストを確認してみると本当に出金申請から約1週間で出金完了。出金トラブルもなく信頼できる業者だという事が証明されました。

バイナリーオプションのお役立ちコラム

人気特集記事

信頼できる業者を選ぶポイントと特徴を比較

バイナリーオプションで信頼できる業者を選ぶポイントと特徴をおすすめの海外業者を項目ごとに比較。自分に合った業者の選び方を紹介してるので参考にされてください。

副業でバイナリープションを利用するためにあなたに合った取引スタイルを見つけよう

バイナリーオプションは、何時~何時までといった、取引期間の取り決めやルールはありません。自分が手の空いた時間に、すきな時にすきな時間だけ取引が出来るのがバイナリーオプションの魅力のひとつになっています。バイナリーオプションを副業で利用したいけど自分の取引スタイルが決まらない!と悩んでいる方は是非チェックして下さい、きっと自分に合った取引スタイルが見つかります。