PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
ハイローオーストラリアにクレジットカードで入金できない原因と対処法

日銀の追加緩和対策で円高の勢いは止まるのか?

nihon-bank

今月は利上げ期待で円高緩和なるか!!9月の為替予想でも紹介しましたが、要人の発言次第で相場に変動があり、円高が進んだり、円安方向に進む傾向があります。

その証拠に雇用統計での結果が悪かったのに利上げへの期待が出来る発言があれば円安方向に進み、やはり数字的に勢いがないと円高方向に進むなど投資家のリスク回避の心理が働いてると言えますね。

ただ利上げばかり注目されていますが、実は密かに(笑)日銀にも動きがあるって知ってましたか?

今回は日銀の対策から見る為替相場の変動について話をしたいと思います。

これを読めばこれからの相場予想に役立つポイント

利上げだけじゃない!!日銀の追加緩和導入でも円安方向に進む可能性が!!

そもそも日銀とは何かという事ですが、日本銀行の事で金融政策決定会合の運営をしてます。ここのボスと言えば黒田総裁ですね。

最近この黒田総裁の発言を始め偉い人が円高を抑えるための対策を明確に発言してるんです。

まぁ前から対策については口にしてましたが、最近は結構積極的な発言をしてる事もあり、9/5(月)の黒田東彦日銀総裁講演では弱気な発言でしたが、中曽宏副総裁の9/8(木)の講演では強気な発言だった事もありには一時的ではありましたが、円高が緩和されたように感じました。

しかし、黒田総裁の発言が弱気に感じるため特に大きい相場変動もなく、102円台~103円台をさまよってますね。

と、ここまで要人の発言に対して振り回されるかというと7月に追加緩和を導入した事が記憶にあると思いますが、今回また追加緩和を検討してるからです。

正直にいうと7月の追加緩和の際は円安方向に進むどころか円高を加速する結果となりました。

その原因の1つとして追加緩和の対策が弱気だった事が上げられるでしょう。


小出し感じがあった事で日銀への信頼が薄れて円高を加速されてしまったともいえるので、もし改めて追加緩和をするとしたら、もっと具体的にそして大胆な対策を投じない限り、再び追加緩和が失敗に終わるという恐怖が訪れると予想されます。

金融政策決定会合が9/20~21に開催。ここで追加緩和について発言があるか

ではもし追加緩和が導入されるのならいつ発表があるのかという事ですが、おそらく9/20~21に金融政策決定会合があるのでこの場で追加緩和についての話し合いがあります。

ちなみに9月20~21日はなんと米連邦公開市場委員会(FOMC)もあるんですね。つまり利上げ追加緩和の期待が膨らむ日なのです。

と、いう事は相場に変動があるという事!!

黒田総裁とイエレン米連邦準備理事会の会見の日程

日銀黒田総裁の記者会見 : 9月21日の15時30分~

イエレン米連邦準備理事会の会見 : 日本時間22日午前3時~


これは狙い目ですね。バイナリーオプションでは少しの変動で利益が出ちゃうので、このダブル対策の期待が膨らむ21日と22日の相場は要チェックです。

利上げが実行され追加緩和について強気な発言なら円安になるかも

上記で説明したように今回は利上げと追加緩和の期待が膨らんでいます。この場合前回もそうでしたが、日銀黒田総裁の発言では様子を見てイエレン米連邦準備理事会の発言を考慮して22日に相場が一気に変動すると考えられます。

簡単ではありますが、2パターンに分けて22日のイエレン米連邦準備理事会の会見後にどう動くか予想してみました。

会見後の為替予想

パターン①利上げが実行され追加緩和が導入又は導入されないが強気な発言だった→円安方向に進む


パターン②利上げが実行されないし追加緩和が導入されたが弱気な発言又は追加緩和が導入されない→円高方向に進む

急激な変動はバイナリーオプションで利益を上げるチャンス!

今のところどちらの可能性も高いのでどちらに動くと断言はできませんが、どちらに動いても大きく相場変動があると思うので、これはバイナリーオプションで利益を上げるチャンスです。

22日の日本時間の午前3時と早い時間なのでその時に取引が出来ないという方でも日本市場がオープンする8時からでも急激に相場が動くので、取引チャンスは沢山あります。

勿論長期取引で、あらかじめ予約して購入するという方法もありますがまずは短期取引でその時の相場変動に対して取引をする方法がバイナリーオプション初心者でも勝てると思うので、ぜひ下記の初心者におすすめのバイナリーオプション業者を参考にして利益を上げてみてください。

ハイローオーストラリア

◯口座開設+初回取引で5,000円プレゼント
最低入金額最低取引額ペイアウト率
5,000円1,000円固定の2倍

ペイアウトは固定の2倍!出金条件無しで満足度NO.1!

業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから

Yバイナリー

◯無料シグナルツール搭載で分析も簡単
最低入金額最低取引額ペイアウト率
20,000円2,000円固定の2倍

シグナルツールを利用すれば初心者でも利益を上げられる

業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから

オプションビット

◯アルゴビットで初心者でも簡単に勝てる
初回入金額取引額ペイアウト率
10,000円1,000円1.8倍

アルゴビットの勝率は高く高評価の業者

業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから

スマートオプション

◯iフォローで初心者でも簡単に利益を出せる
最低入金額最低取引額ペイアウト率
10,000円500円1.7倍

出金条件が緩い&自動取引で初心者でも安心

業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから
今月の使えるキャンペーンはこれ!
2020年11月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
ランキングを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴6年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。