人気NO.1バイナリーオプション業者!!

ハイローオーストラリアが選ばれる理由

  • 最低入金額5,000円・最低取引額1,000円
  • 出金拒否の心配なし!最短1日で出金可能
  • 新規口座開設+初回入金で5,000円キャッシュバック
いますぐ口座開設・公式サイトに移動sankaku-icon

おすすめコンテンツ

ついに大統領就任!トランプ氏が今後為替相場に与える影響を予想

trumppresident

ついにトランプ大統領誕生ですね。2017年はトランプ氏次第で為替相場が変動すると言われるほど色々な意味で注目されている人物です。

そんなトランプ氏を2016年11月のアメリカ大統領選挙後は期待する声が多かったのですが、2017年になり再び彼の暴言が炸裂し、そして2016年11月のアメリカ大統領選挙の際に掲げた政策が不透明なまま大統領就任式を迎えた事で、トランプ氏を支持する声は就任前ですでに40%とちょっと心配なスタートをしました。

今回はトランプ大統領の今後の課題と為替相場に与える影響を予想してみます。

トランプ政権の基盤となる政策が為替相場に与える影響

トランプ氏がアメリカ大統領選挙の際に掲げた有権者との契約内容が今後の課題となります。トランプ氏はどんな契約を掲げたかというと下記の内容を見てください。

就任初日(2017年1月20日)よりすぐに取り組むもの

【米国の労働者保護のための7つの行動】

①NAFTA再交渉あるいは脱退を表明
②TPPからの撤退を表明
③中国を為替操作国に認定するように指示

④貿易相手国の不正を直ちに辞めさせる措置を実施
⑤エネルギー開発関連の規制緩和
⑥エネルギー関連のインフレ事業の承認
⑦国連の温暖化対策への資金撤出撤回
-MUFGの情報より引用-


就任から100日間で成立を目指す法案

①税制所改革(中間層への減税と簡素化により4%成長実現)
└⒜法人税引き下げ(35% → 15%)
⒝所得税区分簡素化と最高税率引き下げ(39.6% → 33.0%)
⒞海外での滞留資金を本国に戻す際の税率の引き下げ(35% → 10.0%※ただし1回限り)
②企業の海外移転の阻止
③インフラ投資(1兆ドル/10年)

④教育改革
⑤オバマケアの廃止
⑥育児、介護支援
⑦不法移民対策
⑧地域の安全の復元
⑨安全保障改革
⑩政治腐敗対策
-MUFGの情報より引用-

有権者との契約内容はいくつかあり重要な項目は赤字で記載してます。

ちなみに、今後の課題となるのが『就任から100日間で成立を目指す法案』に記載している①税制所改革、②企業の海外移転の阻止、③インフラ投資です。


実は『就任初日(2017年1月20日)よりすぐに取り組むもの』はトランプ大統領の考えで自由にとは言いませんが実現が可能なものですが、『就任から100日間で成立を目指す法案』のものはトランプ大統領の独断で行動にうつす事が出来ません。

そのため実現出来るかもそうですが、大統領就任式で具体的な政策の話があるも注目されていました。

しかし迎えた大統領就任式でも具体的な政策の発言がなく、アメリカ大統領選挙と同じ内容だっため投資家やアメリカ国民の中では『またか』という感じで、期待の声が薄れている状態ですね。

まぁ大統領就任式前から大統領就任式では具体的な政策の話がないと予想されていたので、ドル円にはとくに大きく暴落する事はなく115円台から113円台まで下落しましたが、2017年1月23日現在114円台に落ち着いているという感じです。

そのため投資家の心をもう一度掴み、支持率を上げるためには大統領就任後3ヶ月間で『就任から100日間で成立を目指す法案』について具体的に動く事がカギとなります。

そして今後の為替相場の行方はトランプ大統領次第で変わるほど濃密な日々が続くでしょう。

トランプ政策が為替相場に与える影響

何故なら就任から100日間が2017年の4月だからです。つまり後3ヶ月でトランプ大統領は施政方針演説をしたり予算案を出したりと大忙しに動かなければいけないからです。

2017年1月20日・・・大統領就任式
2017年2月・・・施政方針演説と予算案を提出
2017年3月・・・連邦政府法定債務上限の期限
2017年4月・・・大統領就任後100日間が経過

まず来月(2月)に予算を立てなければいけません。

この法案にはどのくらいの予算が必要なのかこと細かく決めて予算案を提出しなければいけませんが、残念ながら簡単に予算が立てられるものじゃないのです。

つまり実現が不可能ではという声が大統領就任したばかりなのにすでに上がっています。そのため投資家が気持ちがここでトランプ氏から離れていく可能性が高いですね。

投資家の心が離れるという事はドル売りが一気に行われて円が買われる可能性があります。もしかしたらドル円が112円台になり円安が緩やかになる可能性があります。

例えばこの予算案が提出出来たとしてもおそらく膨大な資金が必要になると思います。今のアメリカの法律では政策に出せる金額が決まっていて、実現するための莫大な資金には程遠い。

それなら今の法律を変えればいい→そのために連邦政府法定債務上限の成立をしなければいけません。

法律を変えるという事は議題として国会で討論されます。そのためここで法案が通るか、そしてトランプ大統領と同じ共和党が協力するかなどがカギとなります。


ちなみにこの法案を通すための期限が3月にやってくるため今の現状では難しいと言えるでしょう。

つまりトランプ大統領に対して気持ちが離れた投資家が増える事で進んだ円安が2017年の4月頃には少し緩やかになりドル円110円台まではならないと思いますが、円安の勢いは止まるでしょうね。

今後のドル円相場は円高?円安?

上記でも記載していますが、今後のドル円相場は円安状態には変わりはないと予想してます。

ただ、トランプ大統領に対しての政策や利上げに対しての期待が2017年の4月頃(※もしかしたらもう少し早い段階かも)で薄れる事が考えられるので、今までのような急激な円安現象は収まるでしょう。

と、いう事で2017年は1年を通してアメリカ大統領選挙前のドル円103円台~108円台くらいまで戻るかな~という感じです。

取り合えず直近の情報では2017年1月27日(金)の22:30に米国総合生産(GDP)が発表されます。ここでの内容で高成長が確認されれば円売り・ドル買い要因になるのでドル高円安が強まると予想されるので、目が離せないですね。

これから役立つ取引方法とおすすめのバイナリー業者

と、ここまでトランプ大統領の今後の課題と為替相場の影響について予想をしてみましたが、いかがでしたか?あくまでも予想なので100%予想が当たるものではありません。

しかしこれだけは言える事ですが、トランプ大統領の発言や行動で為替相場が動く事は間違いありません。そして相場が動くときは必ず継続して上昇又は下降します。

こんな時におすすめなのが順張りです。順張りとは動きがあるものに合わせて取引する方法で、上昇してるなら上昇で購入するなどバイナリーオプションを始めたばかりの方でも利用しやすい取引方法です。

ただ動く方向がわかっていても取引するのが難しいという方もいるでしょう。そういう方は分析ツールを使う事で、勝率が上がるかもしれません。

そこで下記でこれから役立つ取引方法とおすすめのバイナリー業者を紹介してるので参考にして取引に役立ててみてくださいね。

ハイローオーストラリア

◯口座開設+初回取引で5,000円プレゼント
最低入金額最低取引額ペイアウト率
5,000円1,000円固定の2倍

順張りで地道に利益を増やしていく裏技《詳しくはこちらから》

業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから

オプションビット

◯アルゴビットで初心者でも簡単に勝てる
初回入金額取引額ペイアウト率
10,000円1,000円1.8倍

勝率が高いアルゴビットを参考に勝つ裏技《詳しくはこちらから》

業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから

※ハイローオーストラリアで勝てないとは言わせません!!

初心者でも真似できる攻略法まとめ!

ハイローオーストラリアで使えるローソク足・移動平均線・一目均衡表・MACD・RSIの分析で勝つ方法や予想ツールと分析を駆使した攻略法を紹介。初心者にも分かりやすく、実は教えたくない勝てる裏技も皆様のために公開してるのでお役に立てれば幸いです!!

初心者におすすめの優良バイナリーオプション業者ランキング

安全性がありサポートの対応がいいのは当たり前!!海外業者の中でも得に優良で初心者でも勝てるおすすめの業者をランキング方式で紹介しています。

ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア、HighLow-Australia
儲かる・安い・安全の3拍子

ペイアウト最大2倍に加え、最低入金5,000円&取引額1,000円と利用しやすくしかも最短1日で出金対応!!しかも今なら5,000円分のボーナスが貰える事や勝てる秘策を使えばバイナリー初心者でも勝てると評判が高い業者です。

業者詳細を見る 公式サイトへ

theoption

ザオプション、theoptionロゴ
低コスト・利益重視におすすめ

独自の取引プラットフォームアプリ搭載で分析に役立つ!ペイアウト最大2倍に加えて、最低入金額5,000円・最低取引額1,000円と低めの設定でしかも申請3日で出金完了するなど利用しやすい魅力的なバイナリーオプション業者です。

業者詳細を見る 公式サイトへ

ファイブスターズマーケッツ

ファイブスターズマーケッツ
ペイアウト最大3.22倍

アップダウン取引でペイアウト3・22倍が可能!さらに業界初の仮想通貨取引で土日で取引でき、銘柄も豊富になっています。他の業者より最先端を走るおすすめのバイナリーオプション業者です。

業者詳細を見る 公式サイトへ

バイナリーオプションのお役立ちコラム

信頼できる業者を選ぶポイントと特徴を比較

バイナリーオプションで信頼できる業者を選ぶポイントと特徴をおすすめの海外業者を項目ごとに比較。自分に合った業者の選び方を紹介してるので参考にされてください。

副業でバイナリープションを利用するためにあなたに合った取引スタイルを見つけよう

バイナリーオプションは、何時~何時までといった、取引期間の取り決めやルールはありません。自分が手の空いた時間に、すきな時にすきな時間だけ取引が出来るのがバイナリーオプションの魅力のひとつになっています。バイナリーオプションを副業で利用したいけど自分の取引スタイルが決まらない!と悩んでいる方は是非チェックして下さい、きっと自分に合った取引スタイルが見つかります。