トランプ大統領議会演説影響と3月利上げ期待による為替相場予想

早いもので3月ですね。日本時間の3月1日の11時頃から議会演説が行われてトランプ大統領から政策の話がありましたね。

しかし3月はトランプ大統領の発言以外に為替が動くようなイベントが沢山あります。

と、いう事で、今回はトランプ大統領の議会演説の影響や3月に為替相場が変動しそうなイベントについて為替予想などしていこうと思います。

議会演説では期待した減税に関しての具体策も無かったためちょっと伸び悩み状態感も

やっとトランプ大統領が政策に対して話がありましたね。ただ今回議会演説で話をした内容は事前に公約として掲げていたものとほぼ同じで新しい情報もなく、市場が期待していた減税に関しての具体策もありませんでした。

そのため朝方から3月の利上げの期待感が高まりドル高になっていたものが、11頃から開始したトランプ大統領の議会演説あたりでは一時的に下降しました。

それは議会演説の内容からしてリスク回避のためにドル売りに動いた投資家の影響でしょう。

ただ具体的な事を言わないにしてもトランプ大統領の政策には期待が出来ると判断された事もあり、急激な暴落もなく、若干ですが、下降したり上昇したりをくり返しながら、朝から比べるとドル高(上昇)傾向になってます。

ただ、上昇しても下降しても急激な動きに合わせて購入すれば利益になるのがバイナリーオプションの魅力。まぁ言葉よりも分かりやすいようにこちらをみてください。

上記の画像は海外バイナリーオプション業者の中でもペイアウト率が高いハイローオーストラリアでTurboスプレッド取引(短期取引)をした内容ですが、急激に下降したタイミングを狙って1分、3分、5分と購入してみましたが、どの取引見事勝利。


ちなみに取引した時間にも取引に適した取引時間が変わってくると思いますが、実際に取引をした感想としては長めの取引よりも上記で紹介したように下降したタイミングなどを狙って短期取引をしたほうが勝ちやすいかなって思います。

3月に為替相場に影響を与えそうなイベント

トランプ大統領が為替に与える影響について説明してきましたが、その他にも3月は為替相場に影響を与えそうなイベントがあるので見てみましょう。

3月2日 米ISM製造業景況指数
米雇用統計・失業率の先行指標として注目されているイベントです。米ISM製造業景況指数発表後の為替の動きと米雇用統計・失業率の発表後の為替の動きは比例する事が多いので注目。

3月3日 イエレン議長講演
└ 日本時間の3月4日の深夜3時から講演が行われ、ここで3月の利上げについて発言する可能性もあります。そしてイエレン議長以外にもFRB副議長の講演も予定されているので、イエレン議長が利上げに積極的ではない発言をしてもFRB副議長が利上げについて積極的な発言をすれば相場変動が期待できます。
【3月6日追加】※イエレン議長は利上げに積極的な発言をした事でより一層利上げへの期待度が上がり、3月の利上げの真実味が出てましたね。

3月10日 米雇用統計・失業率
└ 日本時間の3月10日の22時30分に発表があります。失業率は完全失業率の5%以下を達成しているので、米雇用統計がどれだけ上昇しているかがポイントでしょう。米雇用統計・失業率の発表後は相場がとくに変動するので狙い目です。

3月16日 米FOMC政策金利発表
└ 米FOMC政策金利発表は年8回ありますが、FRB議長であるイエレンさんが会見するのは3月、6月、9月、12月の予定。そして利上げを実施するのはイエレン議長が会見をする月の可能性が高いため、16日の会見に注目が集まっています。発表は日本時間の3月16時深夜4時15分から行われるので注目ですね。

【3月6日追加】———————-

3月2日に米ISM製造業景況指数の発表後の動きです。結果が予想や前回よりもよかった事で米ISM製造業景況指数発表後に急激に上昇し、それから売りモードに入ったため下降していますが、上がり下がりを繰り返して様子見状態になっているのがわかります。
そしてイエレン議長が利上げに積極的に意見を述べた事で3月の利上げに対して期待度があがった状態です。


あとは3月10日の米雇用統計次第ですね。まぁ雇用統計の数字が極端に悪いという事がないかぎり、米ISM製造業景況指数の発表後の動きと同じような動きを米雇用統計発表後はすると予想されているので、いまのところ利上げへの期待が膨らんでいる事ですし、ドル高方向に進む事は間違いないでしょう。

3月の利上げ説が高くなってきたのでイエレン議長の発言に左右されるかも

これは前から言われている事ですが、アメリカ(ドル)を左右させるのはトランプ大統領の発言と米利上げだと個人的に思っています。

そして利上げを実行するための重要な人物と言えば上記でも紹介しましたが、FRB議長のイエレンさんです。

以前から3月に米利上げが実行されるのではと期待されていましたが、2月後半から米連邦準備理事会(FRB)高官の利上げに積極的な発言が目立ち、3月利上げ説の期待が膨らんでいる状態です。

イエレン議長も最近では利上げに積極的な印象がありましたしね。60%の確率で3月に利上げがあるとみています。


そのためトランプ大統領の政策への期待度が膨らむ要素がないような結果になりましたが、まだ3月利上げへの期待があるため、3月3日のイエレン議長の発言でも利上げに対して積極てな発言があったので、急激なドル高になる事はないとしても114円~116円台をキープする形で、3月16日の米FOMC政策金利発表を迎える形になると予想されます。

バイナリーオブションはHighかLowになるか予想するだけなので、動きがある時は儲けるチャンス

バイナリーオプション

二者択一の投資方法で、FXの相場や株価のチャートが設定された時間後に上に行くか下に行くかを予想するシンプルな投資方法です。

取引方法がFXと同じなので難しい知識が必要なのではと手を出しにくく感じられてしまいますが、大きな間違い!!

HIGHLOW

HIGHかLOWを選択するだけなので初心者でも簡単に取引可能!
しかも低予算で取引が出来るのも魅力の1つ!

上記でもバイナリーオプションで取引をした内容を紹介しましたが、バイナリーオプションでは短時間の急激な変動や少しの上昇又は下降でも利益になる取引方法として人気があります。

しかも口座開設は約1分程度で完了し、クレジットカードを利用して入金すれば口座開設当日に取引可能!!

そして今回取引にも利用したハイローオーストラリアでは銀行を利用して入金しても最短で入金当日にハイローオーストラリア口座に入金が反映されて取引を開始する事が出来るので、とてもおすすめの業者です。

とくに3月上旬はトランプ大統領の発言もそうですが、利上げへの期待も膨らんでる事で、イエレン議長の発言などでも為替が動く事間違いないので、この絶好の利益を出せるチャンスを利用して、バイナリーオプションで一儲けしてみてください。

取引に掛かる金額が安く沢山の利益が欲しい人におすすめ

ハイローオーストラリア

◯口座開設+初回取引で5,000円プレゼント
最低入金額最低取引額ペイアウト率
5,000円1,000円固定の2倍

ハイローオーストラリアで勝つための秘策《詳しくはこちら》

業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから

分析ツールを使って沢山の利益が欲しい人におすすめ

オプションビット

◯アルゴビットで初心者でも簡単に勝てる
初回入金額取引額ペイアウト率
10,000円1,000円1.8倍

勝率が高いアルゴビットを参考に勝つ裏技《詳しくはこちら》

業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから

初心者におすすめのバイナリーオプション業者ランキング

安全性がありサポートの対応がいいのは当たり前!!海外業者の中でも得に優良で初心者でも勝てるおすすめの業者をランキング方式で紹介しています。

ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア、HighLow-Australia
儲かる・安い・安全の3拍子

ペイアウト最大2倍に加え、最低入金5,000円&取引額1,000円と利用しやすくしかも最短1日で出金対応!!しかも今なら5,000円分のボーナスが貰える事や勝てる秘策を使えばバイナリー初心者でも勝てると評判が高い業者です。

業者詳細を見る 公式サイトへ

theoption

ザオプション
低コスト・利益重視におすすめ

独自の取引プラットフォームアプリ搭載で分析に役立つ!ペイアウト最大2倍に加えて、最低入金額5,000円・最低取引額1,000円と低めの設定でしかも申請3日で出金完了するなど利用しやすい魅力的なバイナリーオプション業者です。

業者詳細を見る 公式サイトへ

ファイブスターズマーケッツ

ファイブスターズマーケッツ
ペイアウト最大3倍

WowFXでペイアウト3倍の取引が可能に!さらに業界初の仮想通貨取引で土日で取引でき、銘柄も豊富になっています。他の業者より最先端を走るおすすめのバイナリーオプション業者です。

業者詳細を見る 公式サイトへ

※ハイローオーストラリアで勝てないとは言わせません!!

初心者でも真似できる攻略法まとめ!

ハイローオーストラリアで使えるローソク足・移動平均線・一目均衡表・MACD・RSIの分析で勝つ方法や予想ツールと分析を駆使した攻略法を紹介。初心者にも分かりやすく、実は教えたくない勝てる裏技も皆様のために公開してるのでお役に立てれば幸いです!!