令和元年の5月1日為替はどう動いていくのか

5月1日は天皇即位の日になります。

新年号になった時は為替がどう動くのか予測しましょう。

独断の判断ですが・・・予測していきましょう。

結果は・・・即位の日は一時的にクロス円は円安に動くかなと予測しております。

何故か?

2つの原因が考えられます。

1、海外側の機関投資家は利益を出したい。

2、日本側は即位の日に株・為替の暴落を避けたい。

1、海外の機関投資家は利益を出したい。

10連休中は日本が為替や株に参入することができません。

買いで支えている日銀が休みとならば、すぐに暴落できると考える海外の機関投資家は多いでしょう。

知っている人は多いかもしれませんが、日本の大手企業の筆頭株主は日銀になります。

株と為替を支えているのです。最後の砦みたいな感じですね。

最後の砦がいないとなると、簡単に崩せそうなのでロスカット狙いで攻めてくる可能性はあります。

だからクロス円だとLOWに動く可能性は高いわけです。

2、日本側は即位の日に株・為替の暴落を避けたい。

やはり日本のお祝い行事なので、株や為替の暴落はしたくないでしょう。

その為に何をしているかはわかりませんが、何かしらの支えはいれているかと思います。

新年号が変わる瞬間のクロス円はチェックするべきです。

まとめると以下になります。

「海外の機関投資家」「日本」の攻防戦が繰り広げられる可能性が高いでしょう。

5月1日の即位の日だけは日本側が全力で株と為替をあげ、その後は売られていくと予測しております。

私たちはどちらか大きく動いたクロス円を狙ってトレンドに合わせた取引がいいでしょう。

個人の独断の予測なので信ぴょう性は低いですのでご了承ください。

今月の使えるキャンペーンはこれ!
2020年6月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
ランキングを見る
ABOUTこの記事を書いた人
只松美咲アイコン

投資歴6年、AB型の只松美咲(ただまつみさき)です。バイナリーオプションに興味がある方、初心者の方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているのでフォロー宜しくおねがいします!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。