バイナリーオプションの自動売買ツールは勝率高くない

FXでは【fx シグナルツール ランキング】と検索すれば有名なツールとして自動売買ツール(ソフト)というものが出て来ます。そしてバイナリーオプションにも自動売買ツール(ソフト)が存在します。

【バイナリーオプション 自動売買】と検索すれば広告や紹介サイトなどで『3ヶ月で投資額の2倍に!!』や『勝率70%で月平均35万円稼げる』などの甘い言葉を並べて取り上げられていますね。

信じて騙された人はたくさんいると思います。投資は自己責任です。と最後に言われた方もいらっしゃるかと・・・

甘い言葉に騙せれず、為替の動きを勉強しましょう。過去の動きから未来を予測する事が大切です。

その過去の動きを知る為のツールがテクニカルツールやシグナルツールになります。

自動売買ツールよりも多くのトレーダーが利用している無料のテクニカルツールやシグナルツールがおすすめです。

目次

自動売買ツール(ソフト)は値段の割に勝率はあまり高くない

バイナリーオプションを始めたばかりの方や中々勝率が上がらない方などはこのような『儲かる』など甘い言葉に惹かれてしますね。しかし注目して欲しい事があります。

自動売買ツール(ソフト)は業者などによって様々ですが、3万円台から高い物は6万円台で販売されています。

少々手を出すのに躊躇するような価格で販売されていますが、「月平均35万円稼げるなら・・・」など淡い期待のもと購入される方もいる事も事実です。


しかし実際にこの様な自動売買ツール(ソフト)で勝率を上げて利益を増やるほど優れたものではありません。

自動売買ツール(ソフト)を使う際の落とし穴

自動売買ツール(ソフト)は勝率的に70%と言われています。70%という事は10回取引したら3回は負けるという事です。

3万円のツールを購入。1回の取引額を1,000円と設定し1日の取引回数を10回と仮定

ペイアウトが1.8倍で7回勝つと12,600円のリターン
10,000円分の投資だったので2,600円の利益

利益は出ていますが、30,000円分のツールを購入しているので、この時点で27,400円分の損をしている事になります。元を取るまでにどのくらいの金額の取引をすればいいのでしょうか?

70%を継続して勝てるなら10回取引をすれば2,600円の利益が出るため
・10回・・・2,600円の利益
・20回・・・5,200円の利益
・30回・・・7,800円の利益
・50回・・・13,000円の利益
・70回・・・18,200円の利益
・100回・・・26,000円の利益
・120回・・・31,200円の利益

1回の取引に1,000円がかかるので1,000円×120回=120,000円分の取引をしなければ3万円分のツールの元が取れないという計算になります。

これはあくまでも勝率が固定されていると仮定したものなので全てそうだとは言い切れませんが、ペイアウトが1.7倍程度のツールでは利益を増やすどころか損益を増やしてしまう結果になります。


上記では期待出来ないとかなり否定的な感じな言い方をしましたが、初心者や取引に不慣れな方にはおすすめ出来ないという意味で受け止めてください。

イローオーストラリアでは自動売買ソフト(ツール)を禁止!利用した場合には口座解約の可能性あり!

highlow-jidobaibai

ハイローオーストラリアでは自動売買ツール(ソフト)の利用が出来ません。

正確にいうと自動売買ツール(ソフト)等の使用が禁止されているので、自動売買ツール(ソフト)の使用が確認されると口座凍結や口座の解約などをされるので注意しましょう。

下記のボタンから公式サイトで確認できます。

「よくある質問」の検索できる場所があり「自動売買」と入力するとすぐ分かりますので、確認しておきましょう。

\ハイローオーストラリアペイアウト2.20倍です。/ 口座開設(無料)はこちら

しかし分析ツールを利用する事は可能なので、ハイローオーストラリアを利用するならMT4がおすすめ!!

MT4では無料で利用できる上に高性能であることからFXトレーダーはもちろん、バイナリートレーダーの間でも多く利用されているツールなので分析をするのにとても役立ちます。

MT4

トレードに役立つ情報『MT4を使って分析をし取引を優位に進めよう』で使い方などを詳しく説明しているので参考にしてみてください。

自動売買ツール(ソフト)より、レクチャー系はもっと危険?

レクチャー画像

自動売買ツール販売は、年につれだんだん減少していますが、ヤフオクなどまだまだあります。そして現在Twitter、YouTubeからのセミナー系レクチャー系が流行っているみたいです。

セミナーの種類とレクチャー系についてまとめました。

無料セミナー系の勧誘

無料セミナーは、初心者や負けた人をターゲットにしている可能性があります。だいたいは数回は無料が多いかもしれませんが、そこでは、バイナリーオプションと基礎的な部分しか教えてもらえないでしょう。

実際にノウハウを教えてもらえれるのは、有料会員しか教えてもらえません。その時は、個別に対応してくると思います。なぜなら、みんなの前では負けられないからです。あったとしても、過去の話でしょう。負けたら全員の信頼を失うリスクがありますからね。

勝てなくなると、投資だからと言って終わりかと思います。無料セミナーは、基礎を勉強するには、いいかもしれませんね。勧誘を断ることができたら、いいのですが。

有料セミナー系の勧誘

無料セミナーと違って最初から、お金がかかるセミナーです。実績があり、信頼されているので、最初から有料でも多くの人を集めれる事が出来ます。それでもまずは、基礎から応用みたいな流れで、その人の実績について具体的に多く語られると思うので、そこは知識になると思います。

逆に具体的な話がなく、会員や教材を誘われた時は、少し怪しんだ方がいいです。

高額セミナー系の勧誘

高額セミナーは、紹介でないと受けれないところが多いです。どのくらい高額なの?と思う方は、だいたい100万以上はすると思われます。

その分、具体的な話が多くありプラスになる話ばかりで、本当の成功者の話が聞けると思います。価値はその人次第ですが、まず人づてに話がくるので、ある程度の実績とコミュニケーション能力が必要になります。

SNS系の勧誘

若い世代をターゲットにしているSNSを使った教材販売やセミナー、メルマガなど多種多様なことが多く、サクラも作りやすいと思います。

だいたい怪しいと分かると思いますが、中には実際に騙されている人もいます

Twitterで怪しいのがあったので記事にしているので、ぜひ参考にしてください。


バイナリーオプションで利用するならシグナルツールがおすすめ

シグナルツールとは
バイナリーオプション取引についてのお勧めをお届けするツールでポジションの購入タイミングや方向性を知らせたり、終了時のレートの予想をしてくれるなど資産運用に役立つツール。

自動分析ツールでも信頼があるツールがいい!!そんな方におすすめな業者

ザオプション(theoption)

  • 最低入金額5,000円・最低取引額1,000円!
  • 登録不要のデモ取引が可能!
  • 最短3日で出金可能!
  • 最大ペイアウト2倍
無料口座開設・公式サイトはコチラ

これからザオプションを始めるための2ステップ

※クリックすると詳細記事へ移動します。

ハイローオーストラリア(Highlow-Australia)

  • 短期取引でもペイアウト2倍
  • 三井住友銀行と提携!銀行利用なら1日で出金可能
  • 最低入金額5,000円,最低取引額1,000円
  • 5,000円のキャッシュバックボーナス
無料口座開設・公式サイトはコチラ

これからハイローオーストラリアを始めるための3ステップ

※クリックすると詳細記事へ移動します。

今月のおすすめは絶対にこれ!
2020年4月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
ランキングを見る
ABOUTこの記事を書いた人
只松美咲アイコン

投資歴6年、AB型の只松美咲(ただまつみさき)です。バイナリーオプションに興味がある方、初心者の方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているのでフォロー宜しくおねがいします!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。