バイナリーオプションとFXではどっちが投資初心者向き?

円高の影響などもあり株式よりもFXやバイナリーオプションに注目が集まっていますね。

そのため今気になる事と言えば【バイナリーオプションとFXはどっちが投資初心者に向いているのか?】という事でしょう。

目次

バイナリーオプションもFXも投資方法は同じ

HIGHLOW

そもそもバイナリーオプションとFXでは同じ投資方法で、単純に今の相場からある一定期間までに上がるか下がるかを判断して取引をするので考え方という点では同じと言えます。

バイナリーオプションとFXの違いとは?

では何が違うかというと取引の種類や取引時間です。

● バイナリーオプション
取引の種類・・・取引時間が決まっている開催型と購入した時間からスタートする購入型があります。
取引時間・・・最短30秒から取引が可能
● FX

取引の種類・・・購入した時間からスタートする購入型と指定した値から取引を開始するなどバイナリーオプションよりも種類が多い。
取引時間・・・制限時間を設定しなければ損切りされるまで

バイナリ―オプションは短期取引が出来てFXよりも簡単

dotti-bo-fx

これは海外業者に限定される事ですが、バイナリーオプションでは短期取引が可能です。

そのため『今急激に下降してる又は上昇してる』などの動きに即時に対応し短時間で結果が出ます。


勿論バイナリーオプションも今後どう相場が動くなどの予測するための情報や分析をするなど基礎知識が必要ですが、為替が動いてる時は、バイナリーオプションがおすすめです。

長期間ならトレンドが出てる場合はFXがおすすめ

バイナリーオプションの魅力は短期取引が出来る事ですが、逆にいうと短期間に為替に動きがない場合は損する事もあります。

例えば『少しづつ円高になってる』と為替が動いてるとしましょう。

それなら1分などの短期取引をするよりも1日または1週間と長い目で見て取引をした方が確実に利益になる事もあります。


そのためあまり為替が動かず長期間でみるとトレンド(動き)が出てる場合はFXがおすすめです。

バイナリーオプションもFXも売り切れの状態がほぼない

dotti-bo-fx2

人気がない『権利』であればスムーズに購入できるかもしれませんが人気がある銘柄などは簡単に『購入』出来ません。そのため『売り切れ』の状態になる事が多々あります。


しかしバイナリーオプションやFXの場合は権利の概念があまり無いので「この銘柄で取引をしたいけど、売り切れている」という株式でよくある現象が起こりにくい事も魅力の1つでしょう。

バイナリーオプションもFXも投資向き

dotti-bo-fx1

ここまでバイナリーオプションとFXではどっちが投資初心者向きというテーマで話をしてみましたが、結論からいうとどちらも投資向きでおすすめです。

注目ポイント

バイナリーオプション
これから投資を始める初心者向き
FX
バイナリーオプションなど取引の知識がある人向き

勿論上記でも説明しましたが、バイナリーオプションやFXで取引をする上で基礎知識は大事。分析や相場を動きを見極める事はとても大切な事と言えます。


当サイトで紹介してる短期取引で利益率が高いバイナリーオプション業者のハイローオーストラリアと、取引方法が簡単で取引額が500円と低価格FX業者のXMを紹介してるので是非投資の参考にされてみてください。

投資初心者におすすめのバイナリーオプションとFX業者

おすすめのバイナリーオプション業者

ハイローオーストラリア

◯口座開設+初回取引で5,000円プレゼント
最低入金額最低取引額ペイアウト
5,000円1,000円固定の2倍

ペイアウトは固定の2倍!出金条件無しで満足度NO.1!

業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから

おすすめのFX業者

XM

◯口座開設するだけで3,000円のキャッシュバック
最低入金額最低取引額ペイアウト
500円1,000円1.8倍

レバレッジが使えるので少ない資金でも沢山の取引可能

業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから

初心者におすすめのバイナリーオプション業者ランキング

安全性がありサポートの対応がいいのは当たり前!!海外業者の中でも得に優良で初心者でも勝てるおすすめの業者をランキング方式で紹介しています。

ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア、HighLow-Australia
儲かる・安い・安全の3拍子

ペイアウト最大2倍に加え、最低入金5,000円&取引額1,000円と利用しやすくしかも最短1日で出金対応!!しかも今なら5,000円分のボーナスが貰える事や勝てる秘策を使えばバイナリー初心者でも勝てると評判が高い業者です。

業者詳細を見る 公式サイトへ

theoption

ザオプション
低コスト・利益重視におすすめ

独自の取引プラットフォームアプリ搭載で分析に役立つ!ペイアウト最大2倍に加えて、最低入金額5,000円・最低取引額1,000円と低めの設定でしかも申請3日で出金完了するなど利用しやすい魅力的なバイナリーオプション業者です。

業者詳細を見る 公式サイトへ

ファイブスターズマーケッツ

ファイブスターズマーケッツ
ペイアウト最大3倍

WowFXでペイアウト3倍の取引が可能に!さらに業界初の仮想通貨取引で土日で取引でき、銘柄も豊富になっています。他の業者より最先端を走るおすすめのバイナリーオプション業者です。

業者詳細を見る 公式サイトへ

※ハイローオーストラリアで勝てないとは言わせません!!

初心者でも真似できる攻略法まとめ!

ハイローオーストラリアで使えるローソク足・移動平均線・一目均衡表・MACD・RSIの分析で勝つ方法や予想ツールと分析を駆使した攻略法を紹介。初心者にも分かりやすく、実は教えたくない勝てる裏技も皆様のために公開してるのでお役に立てれば幸いです!!