PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
ハイローオーストラリアにクレジットカードで入金できない原因と対処法

お盆は円高傾向にあり?ドル円相場でLow買いが有効になるのか

さて先日お盆期間中のバイナリーオプション業者の運営に関してまとめました(【2020年版】お盆期間のバイナリーオプション営業と入金のお知らせ)が、今回はトレードに関してです。

みなさんはご存知でしょうか。毎年8月やお盆時期は為替相場にある動き(アノマリー)があると言われています。

今回はそのお盆時期の傾向に関して紹介をしていきましょう。

お盆期間中は円高になりやすい傾向がある?

お盆は円高傾向になる?

さきほども出てきた「アノマリー」というのは、『どうしてそういう事象になるのかは不明だがそうなる傾向がこと』を指します。

そのアノマリーがお盆時期にはあり、円高傾向になると言われています。その理由としては取引量も減るお盆時期の為替変動によるリスクを回避するために、円買いに走るということです。つまりは円高傾向に動きやすくなっているということになります。

USD/JPY(ドル円)相場では、Low方向に動きやすいということですね!

さらには為替相場は動きやすくなる

取引量が減るって言っても日本の連休じゃんって思いがちですが、実は欧米の長期休暇の時期でもあるんです。そのためトレーダーの数はぐっと減ってくるため流動性は下がっています。

ただその分、安定した取引がされていないためちょっとした事象で為替相場は急に動きやすくなるという傾向も!お盆期間中でも経済指標は発表されるので、そのタイミングを狙うと分かりやすい動きになっているかもしれませんね。

お盆狙い目の経済指標
お盆期間中の狙い目経済指標
8/13 10:30:豪・新規雇用者数・失業率 狙い目:AUD通貨ペア
8/14 18:00:EU・4-6月期 四半期域内総生産(GDP、改定値) [前期比] 狙い目:EUR通貨ペア
8/14 21:30:米・小売売上高 [前月比] 狙い目:USD通貨ペア

このような狙い目の経済指標もあるので狙って取引してみてはいかがでしょうか。

今回はお盆時期の為替相場の傾向に関して解説をしていきました!説明しように円高になる傾向はありますが、必ずしもそうなるとは言い切れないのでその点だけは注意してください。では長期連休のお盆も賢くバイナリーオプションで稼いでいきましょう!

今月の使えるキャンペーンはこれ!
2020年11月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
ランキングを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴6年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。