PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
ハイローオーストラリアにクレジットカードで入金できない原因と対処法

【投資初心者必見】バイナリーオプションのやり方を解説

投資の中でFX、株などの次に注目されいるのはバイナリーオプションになります。 バイナリーオプションはルールがシンプルで理解しやすく、少額で高利益を出す事ができるので投資初心者には向いていると思います。

しかし、勘だけの取引など適当なギャンブル取引するのは推奨しません。FXと同じ為替相場を使っているので、過去の為替相場の動きから未来の為替相場の動きを予測する事ができます。

では、人気なバイナリーオプションのやり方をご説明します。

もくじ

バイナリーオプションを始める前の準備

バイナリーオプションを始める為に絶対に必要な道具が以下2つあります。

       
  1. ネット環境
  2. ネットを繋げれるデバイス(PC、スマホ、タブレットなど)

ネット環境とそれを繋げるデバイスがないと、バイナリーオプションは利用する事ができません。

※オフライン上では利用できないので注意してください。

もちろんスマホ1台で口座開設から出金まで扱う事ができます。

最低限上記の2つを準備していれば、バイナリーオプションを始める事は可能です。


バイナリーオプションのやり方を解説

バイナリーオプションをゲーム感覚でやってしまう事で負けている人を多くみてきました。そのやり方ではバイナリーオプションで勝つ事はできません。

まずは初めて投資をする方は以下のバイナリーオプションの4つのやり方を参考にして頂ければなと思います。

  1. 自分がいくら投資するのか決める
  2. 海外バイナリーオプション業者で口座開設をする
  3. 2つの分析方法を勉強する
  4. デモトレードで試す

自分がいくらバイナリーオプションに投資するのか決める

まずは投資に一番大切ないくらお金を入れるか決めましょう。

ここを明確に決めないと、負けてノイローゼになる可能性が高くなってしまいます。

バイナリーオプションだけに言える事ではありませんが、すべての投資は余裕資産でやるべきです。生活費を削ってまでやると本当にきつい思いをします。

1万円からバイナリーオプションもありますので、まずは少額から始めてみましょう。

海外バイナリーオプション業者で口座開設をする

国内バイナリーオプションだと短期取引ができませんし、口座開設の審査が厳しく誰でもできるわけではありません。例えばFXの経験があるのか?資産はいくらあるのか?などです。

投資初心者には厳しいです。

逆に海外バイナリーオプションは口座開設に審査はないですが、本人確認の書類の提出はあるのでマネーロンダリングなどセキュリティー面はしっかりしています。

特にハイローオーストラリアというバイナリーオプション業者は出金トラブルがないので信頼性が厚く、ペイアウトが2.30倍で人気なバイナリーオプション業者です。

ハイローオーストラリアについて詳しく知りたい方は、以下のランキングを参考にしてください。

2つの分析方法を勉強する

バイナリーオプションの代表的な分析方法は以下の2通りあります。

勝つ為に必要な事です。コツさえあれば

  1. テクニカル分析
  2. ファンダメンタル分析
テクニカル分析
株価や通貨などの値動きの推移をグラフ化したチャートを読み、分析することを「テクニカル分析」といいます。 投資家の心理状態を分析し、今後の値動きを予測する手法です。
引用:auじぶん銀行
ファンダメンタル分析
ファンダメンタルズという場合、基本的には景気、物価、金利、経常収支、通貨政策などを意味します。このうち、最も為替レートに大きな影響を及ぼすのが通貨政策です。なかでも米国の通貨政策が、為替レートに大きな影響を及ぼします。それぞれが為替レートにどのような影響を及ぼしているのかについてご説明いたします。
引用:セントラル短資FX

トレーダーがよく使うテクニカル分析はRSIです。そのRSIを使うにはMT4ツールをダウンロードする必要があります。

なので、まずはMT4をダウンロードをしましょう。やり方は以下にまとめていますので参考にしてください。

そしてこれがファンダメンタル分析の中で1番分かりやすいと言われている経済指標になります。

経済指標とは、経済状況を構成する要因(物価、金利、景気、貿易など)を数値化したもので、各国の公的機関等が発表します。 内容から経済の現状や過去からの変化を把握することができます。#INVAST NAVI

デモトレードで試す

分析ツールのダウンロードが終わりましたら、次はデモトレードを使って本当に勝てるのか?試してみましょう。

いきなり本口座でもいいと思いますが、心配のある方は何度も試して自信がついたら本番にトレードいきましょう。

ハイローオーストラリアのデモ機能が優秀なので手順を紹介します。

スマホの場合は、ログインする時に出るクイックデモからデモ取引可能です。

パソコンの場合は、クイックデモの文字をクリックするだけで利用可能になります。


デモトレードなら20万を5回連打して取引も可能です。する人は少ないと思いますが・・・

攻略法を使ったやり方でバイナリーオプションで利益を出す

上記で触れましたが、多くのトレーダーが利用しているテクニカル分析の「RSI」を使い逆張りで狙う攻略方法です。

MT4かトレーディングビューというツールを使用します。ローソク足やテクニカル分析ができるトレードに欠かせないものになります。


簡単にダウンロードできますので、はやめにインストールしておきましょう。

RSIは買われ過ぎや売られ過ぎを表すものになります。

一般的に80%~100%までが買われすぎて、逆に動くと言われています。そして20%~0%は売られ過ぎで次は、上昇するサインになります。

買われ過ぎのサインが出て、カクっと下へ動いたのでエントリーします。

5分なので、上昇しても戻ってきて下降する可能性は高いですが、そのまま上に上昇するときもあります。

以上がRSIを使った攻略法になります。

今回紹介しているハイローオーストラリアの情報は以下になります。

ハイローオーストラリア(HighLow.com)

  • 最大ペイアウト2.30倍
  • 最短1日で出金可能
  • 最低入金額5,000円,最低取引額1,000円
  • 5,000円のキャッシュバックボーナス
無料口座開設・公式サイトはコチラ

これからハイローオーストラリアを始めるための3ステップ

※クリックすると詳細記事へ移動します。

今月の使えるキャンペーンはこれ!
2020年10月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
ランキングを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴6年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。