PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
今すぐ使える!ザオプションの魅力的なキャンペーンまとめ
ハイローオーストラリア、今だけ!!30秒と5分のペイアウト率アップ!!

12日の米・消費者物価指数と米・小売売上高でドルが買われる!?

いよいよ5月7日(日)は第2回フランス大統領選挙ですね。完全にマクロン氏が勝利するムードが高まり、ユーロ高が進んでいますが、来週はドルも動く経済イベントが満載です。

と、いう事で、5月の第2週目注目経済指標と、それに伴う為替予想とおすすめのバイナリーオプション取引について紹介します。

おすすめ

5月8日~14日の狙い目

● 米・消費者物価指数(前月比/前年比)
● 米・消費者物価指数(コア)(前月比/前年比)
● 米・小売売上高(前月比)/米・小売売上高(除自動車)(前月比)

来週の狙い目はなんといっても5月12日(金)21自30分に発表される米・消費者物価指数と米・小売売上高でしょう。

目次

米・消費者物価指数と米・小売売上高が狙い目の理由とは?

まず米・消費者物価指数と米・小売売上高とは何か確認してみましょう。

● 米・消費者物価指数(前月比/前年比)
消費者物価指数全体。
● 米・消費者物価指数(コア)(前月比/前年比)
消費者物価指数全体から食品とエネルギーを除いたものをコア数として表示。
● 米・小売売上高(前月比)/米・小売売上高(除自動車)(前月比)
米GDPの個人トレンドを把握するのに最適な数字です。

ちなみに米・消費者物価指数の2つの経済指標はインフレの最重要指標として注目されていて、インフレ率が高いと通貨が売られやすくなります。

そして米・小売売上高は結果が良ければ景気がいいという判断になります。


つまりこの3つの経済指標の発表後は為替が大きく動くので狙い目と言えるでしょう。

消費者物価指数と小売売上高発表後の過去のデーターを確認

上記の画像は3月15日(水)に発表があった米・消費者物価指数(前月比/前年比)の発表後の動きです。

ちなみに消費者物価指数と小売売上高発表は同じ日の同じ時間に発表されるので、3つの経済指標の発表を参考に為替が動きますので、消費者物価指数と小売売上高の数字を確認する事が大事です。

チェック

3月15日(水)21時30分の発表

消費者物価指数ではコア数と共にインフレ率が下がった事で、発表後にドル買いが進みました。
⇒ USD/JPYでは上昇

4月14日(金)21時30分の発表

インフレ率が前回よりも上がった事などもあり、発表後にドル売りが進みました。
⇒ USD/JPYでは下降

過去2か月分の消費者物価指数と小売売上高発表後の為替変動を紹介しましたが、分かりやすい動きですよね?


どうしてかというとインフラ率が下がる=ドルが買われる、その逆でインフラ率が上がる=ドルが売られやすいとなるため、一目でどちらに相場が動くか分かりやすいからです。

米・消費者物価指数と米・小売売上高発表後の為替予想

と、いう事で米・消費者物価指数と米・小売売上高発表後の為替予想をしてみましょう。

ポイント

消費者物価指数と小売売上高発表後の為替予想


4月28日に発表された米・四半期GDP価格指数の速報値(インフレ指標のひとつ)が前回よりも結果がよくドル買いが進んだので、同じように結果がいいかも。
⇒ ドル買いがありドル高が進む(USD/JPYなら上昇)

経済指標発表後に勝てる取引方法

そして経済発表後はならずと言っていいほど為替相場が動きます。そのため短期取引がおすすめです。

とくにハイローオーストラリアで利用できるTurboスプレッドは短期取引なのにペイアウト2倍と利益率が高く人気がある取引方法です。

TurboスプレッドについてはTurboスプレッドの取引方法と勝てるタイミングで詳しく紹介してるので、合わせて確認されてみてください。

ハイローオーストラリア(Highlow-Australia)

  • 短期取引でもペイアウト2倍
  • 銀行利用なら1日で出金可能
  • 最低入金額5,000円,最低取引額1,000円
  • 独自にライセンス取得で安全性も高い!!
無料口座開設・公式サイトはコチラ

気になるハイローオーストラリアのおすすめ情報

最新キャンペーン
今月の使えるキャンペーンはこれ!
2024年4月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
キャンペーンを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴7年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。