PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
今すぐ使える!ザオプションの魅力的なキャンペーンまとめ
ハイローオーストラリア、今だけ!!30秒と5分のペイアウト率アップ!!

バイナリーオプションも税金の対象になるって本当?国内業者と海外業者の税金について徹底比較

033

2015年も始まり半月が過ぎようとしています。1月が終わり2月になるとバレンタインがあり街中がお菓子業界に踊らされる季節になりますが、2月はそんな甘い事ばかりではありません!2月の中旬頃から3月の中旬の頃にやってくるもの。そうです!確定申告です。

海外バイナリーオプションでの税金の仕組み 】でも記載していますが、バイナリーオプションで利益を得た場合は申告の必要がある事は知っていましたか?確定申告の時期になってあたふたする前に今から確定申告の準備をしておく為に税金に関する豆知識を伝授したいと思います。

【2016年版】マイナンバー導入後のバイナリーオプションの確定申告についてはこちらに記載されていますので、参考にしてみてください。

20万円以上の利益が出たら申告をする必要あり!

バイナリーオプションで1月1日から12月31日の1年間で利益が出た際、確定申告をする必要がありますが、1万円や2万円ほどの利益で確定申告する必要はありません!バイナリーオプションの場合は20万円以上の利益が出た場合のみ申告する必要があります。つまり利益が20万円未満の場合は確定申告の必要なし!※ただし、年間の給与収入額が2,000万円を超えている場合は、20万円以下でも申告する必要があります。

バイナリーオプションと言っても海外業者と国内業者では税率や制度が違う!

binary-Zeikin-3

【国内業者を利用した場合の申告の特権と税率】

・申告分離課税なので一律20.315%
・損失繰越対応で最大3年間繰越可能

損失繰越とは例えば3年間続けて国内バイナリーオプション業者をしたとします。1年目の所得が-150万円になりましたが、2年目は250万円の利益が出たとします。1年目で確定申告をしてない場合は250万円の20.315%の税率が掛かり約50万円の課税掛かりますが、1年目で確定申告した場合は損失繰越の対応がされるので利益分である250万円から損失分である150万円を差し引いた100万円に対して20.315%の税率になるので約20万円の課税になるので収めるお金が少なくて済みます。

【海外業者を利用した場合の申告の特権と税率】

総合課税(雑所得)なので、所得控除の対象になる
・課税される所得金額が利益によって違う

海外業者の場合は国内業者のように損失繰越がありませんので上記で紹介したような特権を受ける事が出来ません。ただ国内業者と違い海外業者は所得金額によって税率が変わる事や所得控除の対象になります。※ただし195万円未満の所得の場合は所得控除は0円です。

195万以下 : 5%(控除額 0円)
195万円を超え、330万円以下 : 10%(控除額 97,500円)
330万円を超え、695万円以下 : 20%(控除額 427,500円)
695万円を超え、900万円以下 : 23%(控除額 636,000円)
900万円を超え、1,800万円以下 : 33%(控除額 1,536,000円)
1,800万円超 : 40%(控除額 2,796,000円)

例えば所得が250万円だったとすると250万円から控除額の97,500円を引いて10%の税率が掛かり約24万円の課税となります。

国内業者の方が損失繰越対応なのでお得感があるように感じますが、1年目に損失があったから2年目の課税が少なく済んだという事なので全体的にみるとあまりお得感がありません。それに比べて海外業者は所得控除の対象になる事や所得によって税率が変わるので900万円以下の所得者は海外業者の方がお得感があると言えます。

確定申告の方法を確認!

確定申告書は最寄の税務署の確定申告作成コーナーに用紙がありますが、手軽にダウンロードする事も出来ます。ダウンロード方法は【確定申告の明細票のダウンロード】をクリックしてダウンロードしましょう。

【申告書の書き方】 shinkoku

その他、e-Tax(電子申告)により提出することが出来るのでライフスタイルに合わせて忘れないように確定申告をされてください。

まとめ

海外バイナリーオプション業者の方が課税が少なく済むのでお得感がある

国内業者の方が税率が一律な事や損失繰越が対応されるので海外業者に比べてお得感があるように感じますが、海外業者は所得控除の対象になる為所得が900万円未満の方は海外業者の方が課税が少なくて済むのでお得感がありとてもおすすめです。

ハイローオーストラリア(Highlow-Australia)

  • 短期取引でもペイアウト2倍
  • 入出金にNETELLERが使える!
  • 出金トラブルゼロで有名な業者!
  • 最小取引金額は、1,000円から!
無料口座開設・お申し込みはコチラ

気になるハイローオーストラリアのおすすめ情報

最新キャンペーン
今月の使えるキャンペーンはこれ!
2024年4月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
キャンペーンを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴7年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。