PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
今すぐ使える!ザオプションの魅力的なキャンペーンまとめ
ハイローオーストラリア、今だけ!!30秒と5分のペイアウト率アップ!!

衆議院選挙の恩恵はあるか?23日朝が狙い目!急激に為替が動く

衆議院選挙

街中に選挙カーが走っていたり、演説があるので身近に感じている方も多いでしょう。みなさん。いよいよ22日は衆議院選挙の投票日です。

子供の頃は両親が選挙に行く姿を見て自分には関係がないと思っていましたが、大人になり選挙の大切さを感じました。

どうしてかというと為替が大きく動くイベントだからです。

と、いう事で今回は衆議院選挙の恩恵を受けるべく、選挙が為替に与える影響と為替予想、そして取引の狙い目を紹介します。

目次

衆議院選挙の投票スケジュール

投票日 : 10月22(日) 7時~20時(※投票所により異なる場合もあり) 

20時以降から開票され、21時か22時頃には速報が入り●●が優勢だなどの情報が流れてきます。


ポイントとなる議席数の過半数とか3分の2以上を確認しておこう

衆議院選挙

衆議院選挙にとってポイントとなるのは議席数です。よく過半数とか3分の2以上とか聞きますが、よく分からないですよね?

そこで簡単に下記でまとめてみました。

今回の衆議院選挙では定員の削減がされ465議席となりました。そのため基準となるのがこの465議席です。

● 過半数
465議席の半分である233議席です。安倍総理いわく、『過半数を維持できれば政権を継続する』と公明してるため自民・公民の与党が過半数に到達するかがポイントとなるでしょう。
● 3分の2の議席
465議席の3分の2である310議席です。憲法改正の発議には『総議員の3分の2以上』の議席が必要となるので自民・公民の与党が3分の2の議席を確保する事で基盤がしっかりしていると言えます。
● 安定多数と絶対安定多数
安定多数である244議席と絶対安定多数である261議席も与党が安定して政治をするためにポイントとなる数字です。

選挙結果次第で為替が大きく違う!!パターン別為替予想

衆議院選挙

与党が大勝の場合

議席の3分の2の310議席以上を確保できたパターン。安定した政治をする事が出来るので、株高・円安傾向が強いでしょう。そのため為替に与える影響は大きく、USD/JPY(ドル円)でいえばHIGHとなり一時的に上昇した後、株安・円高傾向に反落し様子見状態になるでしょう。


与党が安定して勝利した場合

絶対安定多数である261~309議席を確保出来た場合は与党が大勝した場合と同じようにいい印象を与える結果となるので、株高・円安傾向が強いでしょう。そのため為替に与える影響は大きく、USD/JPY(ドル円)でいえばHIGHとなり一時的に上昇した後、株安・円高傾向に反落し様子見状態になるでしょう。

ただ安定多数である244~260議席を確保した場合は安倍総理の責任問題が浮上する恐れがあるので、一時的な株安・円高となりUSD/JPY(ドル円)でいえばLOWとなり一時的に下降した後、株高・円安傾向に反発し様子見状態になるでしょう。


与党が過半数を確保した場合

これは安倍総理が勝敗ラインと設定してる過半数である233~243議席を確保したパターンです。この場合は安定多数と同じように安倍総理の責任問題が浮上する恐れがあるので、一時的な株安・円高となりUSD/JPY(ドル円)でいえばLOWとなり一時的に下降した後、株高・円安傾向に反発し様子見状態になるでしょう。


自民党の過半数割れの場合

これは自民党単独で過半数を取れなかった場合の話で、もし公明党が善戦し自公民では過半数がとれたとしたら最悪の状況はまのがれますが、安倍政権の軟弱度が現れる結果となるので、一時的な株安・円高になるでしょう。USD/JPY(ドル円)でいえばLOWとなり一時的に下降すると予想されます。

そして自民党単独で過半数を取れなく、自公民合わせて過半数を取った場合に与野党が入り込む形になれば最悪な状態となり、安倍政権の危機です。そのため強い株安・円高になるでしょう。USD/JPY(ドル円)でいえばLOWとなり下降すると予想されます。


為替が動く時間と狙い目はここだ!!

簡単ではありますが、上記で選挙結果が為替に与える影響を説明しましたが、ではいつ為替が動くのか?狙い目はどこなのか気になりますよね?

今回の衆議院選挙は22日(日)に行われるため為替が動くのは週明けの月曜。23日の朝です。

市場が開く8時頃に選挙の結果次第ではありますが、急激に為替が動くと予想されるので、ここが狙い目でしょう。


今のところ与党が大勝すると予想されているので、23日の朝急激に上昇すると予想されるのでUSD/JPY(ドル円)でいえばHIGHになるでしょう。

利益を出しやすいおすすめの業者と取引方法

と、ここまで22日の衆議院選挙が為替に与える影響や狙い目などを紹介しましたが、予想は外れる事があります。しかし為替が動く事は間違いないので、この取引チャンスを生かして一儲けしましょう。

とくにペイアウト率が高いハイローオーストラリアでの取引がおすすめです。衆議院選挙で為替が動くのは数日又は数時間程度だと思うので、短期取引で後悔しないように積極的に取引をしてぜひ、このチャンスを利用して一儲けしてみてください。

ハイローオーストラリア(Highlow-Australia)

  • 短期取引でもペイアウト2倍
  • 三井住友銀行と提携!銀行利用なら1日で出金可能
  • 最低入金額5,000円,最低取引額1,000円
  • 5,000円のキャッシュバックボーナス
無料口座開設・公式サイトはコチラ

これからハイローオーストラリアを始めるための3ステップ

※クリックすると詳細記事へ移動します。

気になるハイローオーストラリアのおすすめ情報

最新キャンペーン
今月の使えるキャンペーンはこれ!
2024年4月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
キャンペーンを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴7年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。