PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
今すぐ使える!ザオプションの魅力的なキャンペーンまとめ
ハイローオーストラリア、今だけ!!30秒と5分のペイアウト率アップ!!

利上げ決定!12月末から2017年に向けてドル高円安継続?

dorudaka-fomc1

2016年12月15日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げが決定しましたね。予想記事でもお伝えしましたが、米利上げについては100%実施されるという予想だったので対して驚き等はありませんでした。

発表後に上昇すると予想はしていましたが、FOMCの発表後に急激な上昇ぶりには驚きを隠せませんでした。

と、いう事で今回はこのドル高円安はいつまで続くのか改めて年末や2017年に向けての為替予想なども含めて話をしたいと思います。

イエレン議長のFOMCでの発言でトレーダーの投資欲に火をつけた

fomc-20161215

上記でも説明しましたが、12月に米利上げをする事は予想されていたし、当然の結果ではありました。そのため利上げの発表後に上昇する事は想定範囲内の出来事。

しかし予想以上に相場が急激!!どうしてかというとイエレン議長のFOMCでの発言でトレーダーの投資欲に火をつけたからです。


当初から2017年の利上げペースとしては年2回程度と見越していていましたが、12月15日のFOMC発表では『2017年の利上げのペースが速まる』という印象を与えるような発言をした事でドル高・円安が進んだ事が大きいと考えられます。

2017年は利上げへの期待でドル高円安傾向継続可能性が高い

米利上げがあるという事はそれだけトレーダーの投資欲が増え、その結果相場が動きます。つまり今ドル高円安傾向にありますが、2017年も継続すると考えられます。

ただし、これはあくまでも米利上げが年3回のペースになる事や次期アメリカ大統領のドナルド・トランプ氏の政策に対しての期待が含まれた予想です。

現時点で米利上げが年3回のペースになるかも不明ですし、ドナルド・トランプ氏がどんな政策をするのか明確ではない部分があります。

そのため期待が裏切られる事があれば一気に暴落しますし、その事でドル安円高に逆戻りになる可能性もあるので、2017年もドル高円安傾向継続!!と断言はできません。


しかし今の状態であれば来月20日にあるトランプ大統領の就任式頃まではこの勢いは継続されるかとは思います。

ただ2016年年末にかけて停滞または少し円高方向に進むかも

ただこれは年末年始あるあるですが、特に年始は円高になる傾向があります。それはクリスマスを境にマーケットがクローズ(休業)となるため、今年中に『ドル高で儲けたものを利益に変えよう』という欲望からドル売りをするトレーダーが増えます。

そのためある程度ドル高円安が進むとそこが上限(これ以上、上がらない)と判断された時点でドル円が下降傾向へと進む事で円高になるというわけです。

じゃあいつがその売りになるタイミングはいつか。それは12月19日以降かな~と予想してます。


もしかしたら12月16日頃からじわじわとドル売りが開始されるかもしれません。ただこのドル高円安がこれ以上上がるような材料も直近でありませんし、ドル円は117円台をキープ又は118円台まで上がったとしてもそれ以上は上がる事もなくドル売りに転じるトレーダーが出てくると思うので、2016年の年末まで目が離せないですね。

ドル売りに転じる12月末までバイナリーオプションで儲けるチャンス

と、ここまでこのドル高円安はいつまで続くのか、12月末や2017年に向けての為替予想をしてみましたが、いかがでしたか?

【2016年版】バイナリーオプションの年末年始の動きと狙い目でも紹介したようにこれから年末年始に向けて色々と取引の狙い目などもあるので、今バイナリーオプションを始めないでいつ始めるのー!!というほど絶好のチャンスなのでこのチャンスに乗っかって是非一儲けされてみてください。

highlow-new-gamen3

ちなみに下記でこれからバイナリーオプションを始めるのに適してる業者としてハイローオーストラリアを紹介してます。このハイローオーストラリアは最低入金額5,000円・最低取引額1,000円と低予算で取引が出来る事やペイアウトが2倍と利益率が高い事で沢山儲けたい人におすすめ!!

ハイローオーストラリア(Highlow-Australia)

  • 短期取引でもペイアウト2倍
  • 銀行利用なら1日で出金可能
  • 最低入金額5,000円,最低取引額1,000円
  • 独自にライセンス取得で安全性も高い!!
無料口座開設・公式サイトはコチラ

気になるハイローオーストラリアのおすすめ情報

最新キャンペーン
今月の使えるキャンペーンはこれ!
2024年4月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
キャンペーンを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴7年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。