PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
今すぐ使える!ザオプションの魅力的なキャンペーンまとめ
ハイローオーストラリア、今だけ!!30秒と5分のペイアウト率アップ!!

FX(楽天)業者から異常レート配信され被害者続出!!

rakutenfx-trouble1

3/17の夜に何やら楽天FXの異常レート配信がされたらしいですが、ご存じですか?

この事については楽天証券から3月17日(木)夜に発生した、楽天FXの異常レート配信についてご報告とお詫びで状況の説明と今回のトラブルによって生じた損失などの払い戻し等の対応がされているため得に問題視されていませんでしたが、やはり2chユーザーの方は黙ってはいませんでしたね。

楽天被害者の会で被害報告が次々と上げられていましたね。

トラブルの原因はロスカットと指値注文を利用した事が裏目に出たため

rakutenfx-trouble2

そもそも今回、何が問題だったかというと、米ドル/円で通常のレートでは110円だったものが異常レートとなり一瞬で103円まで下がりました。しかしこれは異常レートなので再び108円の通常レートまで戻りシステム自体に問題はありませんでした。

ただFXの場合は一瞬の出来事だったとしてもこの一瞬の出来事が命取りに・・・。

FXではロスカットと指値注文という得するため・損失を抑えるための特別な方法があります。今回この得するために利用したものが裏目に出た結果となった事が2chユーザーを怒らせた最大の理由でしょう。

ロスカットとは
損失が拡大しないように証拠金維持率以下になった場合、保持しているポジションを自動的に清算(ロスカット)することです。つまり2万円分投資していたけど1万円分になった時点で損失を抑えるために自動的に精算する方法
指値注文とは
売りたい価格と買いたい価格を指定して取引する方法の事でその指定の値にならないと取引を開始したり、売られる事はありません。

つまり今回はこの損失を抑えるために利用したロスカットが働いた事で利益が入る可能性があったチケットが売られて、誤作動で間違った値になったのに103円になったからと指値注文が働き、そのあと通常のレートに戻った事により損したという事ですね。

だからFXの自動売買というツールは信用が出来ない

高額の自動売買ツールを使うくらいならシグナルツール配信を利用するべしでも紹介していますが、FXの自動売買ツールは信用できません。何故なら上記でも説明したように急な動きに対応できないからです。

いや対応しすぎて失敗してしまうと言った方がいいでしょうね。バイナリーオプションでもシグナルツールを配信して現在の動きを機械が配信していますが、購入のタイミングや売却のタイミングはトレーダー自信がするため、今回のような誤作動があったとしてもおかしいと判断し、未然に防ぐ事が出来ます。

ここがFXとバイナリーオプションの違いでしょう。確かに自動的ではないので、対応が遅くなることもあります。

しかし、自分の目で見るから異変に気付く事も多くFXと違ってバイナリーオプションは便利ツール等のトラブルがFXに比べて少ない事も事実です。

取引方法は同じ。しかしバイナリーオプションの方が低コストでしかも結果が出るのが早い

FXとバイナリーオプションは同じように上がるか下がるかを予想するものなので根本的なルールが同じため、どちらで投資をするか悩む方も多いでしょう。しかしFXでは証拠金などが必要となるため10万円程度の資金が必要となりますが、バイナリーオプションの場合は5,000円以上の資金があればいつでも投資を始める事が出来ます。

しかも最短で30秒や60秒で取引結果が出るので、これから投資を始めようと考えている方や少ない資金で取引をしたいという方にぴったりの投資方法!!

巷で噂されている騙しが多いのではという疑惑も当サイトで紹介している業者ではそんなトラブルはありません。得に下記で紹介している業者は実際に申請し、出金の流れを確認して騙しなどない業者として自信を持っておすすめ出来る業者ですので、これから投資を始めようと考えている方は是非検討されてみてください。

これから投資を始めるのにおすすめのバイナリーオプション業者

ハイローオーストラリア(Highlow-Australia)

  • 出金条件なし!申請から最短当日に出金可能
  • 短期取引でもペイアウト2倍
  • 入出金にNETELLERが使える!
  • 最低取引金額1,000円、最低入金額5,000円
最新キャンペーン
今月の使えるキャンペーンはこれ!
2024年4月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
キャンペーンを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴7年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。