PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
今すぐ使える!ザオプションの魅力的なキャンペーンまとめ
ハイローオーストラリア、今だけ!!30秒と5分のペイアウト率アップ!!

北朝鮮ミサイルXデー!10月10日?18日?リスク回避で円高濃厚

更新日 : 2017年10月11日

北朝鮮ミサイル

8月29日にミサイル発射、9月2日に水爆実験成功、9月15日に再びミサイル発射と何かと話題の北朝鮮ですが、実は10月10日又は18日に再びミサイルを飛ばすのではないかと話題になっています。

定かではないですが、もしまたミサイルが飛んだら為替に大きく影響を与えるでしょう。と、いう事でXデーと噂される10日又は18日に何があるのか?もしミサイルが発射された時に為替に与える影響について話をしたいと思います。

目次

どうして10日と18日がXデー?何かの記念日?

どうして10日と18日がXデーと言われているかというと北朝鮮にとって大切な記念日と敵対してる中国の大きいイベントだからです。

● 10日 朝鮮労働党創建記念日
1945年、北朝鮮の政党である朝鮮労働党が創立された日です。
● 18日 中国共産党大会
中国共産党が5年に1度開く会議の事です。中国共産党が事実上の1党支配を確立しているため、この大会が国の方向性を決める最高意思決定機関です。

とくに朝鮮労働党創建記念日は北朝鮮にとってもっとも重要なイベントなため、10月10日にミサイルを打つ可能性が高いと言えます。

※10月10日にミサイルを発射するのではと警戒していましたが、何もありませんでしたね。でも安心はしてられません。

ミサイル発射するような兆候があると11日に報道されたため、18日又はその前後でのミサイル発射の可能性があるので引き続き警戒が必要です。

もしミサイルが飛ばされるならどのルートを通るの?どんなミサイル?

北朝鮮ミサイル

もしミサイルが打たれた場合は8月29日と9月15日同様、北海道上空を通過するような形になると思います。

どんなミサイルが飛ばされるかというと中距離弾道ミサイル「火星12」又は大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星14」の可能性が高いです。


ちなみに8月29日と9月15日共に、発射されたミサイルは火星12なので、もしかしたら実験のために火星14を飛ばすかもしれませんね。

本当にミサイルを18日に飛ばすのか?

ではやはりみんなが気になる本当にミサイルを18日に飛ばすのか?という疑問ですが、それは神、いや金正恩のみぞ知る事。


ただ1つ言える事は9月29日に兵器工場から最近ミサイル数発が搬出され、10月11日に複数スカッドミサイル発射準備の兆候があると報じられた事もあり、ミサイルが飛ばされる可能性が高いと思っておいたほうがいいでしょう。

ミサイルが発射された時に為替に与える影響

ちなみにもし北朝鮮が18日にミサイルを打ったとしたら、ドル/円であればドルが売られて円が買われると予想されるので、円高になるでしょう。

言葉では分かりずらいかもしれないのでこちらを確認してください。

上記の画像はミサイルが発射された8月29日のUSD/JPY(ドル/円)のレートを5分足で見たものです。北朝鮮ミサイル発射報道があった7時台に急激に動き109円台から108円台まで下落しました。

突然の報道でしたが、日本市場がオープンする時間帯での出来事だったためいち早くリスク回避の投資家が多かったと言えます。


とくに18日は平日なのでもし北朝鮮がミサイルを打てば急激な下落の可能性も否定できません。

急激な変動を狙ってバイナリーオプションで購入するタイミングはいつ?

もし本当に18日にミサイルが打たれた場合は朝から急激に下落して円高が進むと予想されます。

ミサイルが打たれる時間によりますが、大体日本時間の朝6時台に発射する傾向があるので、18日の朝7時頃が狙い目でしょう。もしUSD/JPYで購入するなら下降するのでLOWですね。

ちなみにこういう為替変動の時におすすめの取引方法は短期取引です。とくにハイローオーストラリアはペイアウトが高く利益率が高いため、おすすめのバイナリーオプションです。

ミサイル発射は不安ではありますが、これほど為替に大きく影響を与えるイベントはそうそうないので、このチャンスを利用して取引をされて見てはいかがでしょうか?

ハイローオーストラリア

◯口座開設+初回取引で5,000円プレゼント
最低入金額最低取引額ペイアウト率
5,000円1,000円固定の2倍

バイナリーオプション初心者向きの業者です。


業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから

急激に下落する前にFXで購入し売るのも1つの戦略

ちなみに事前にここで為替が変動すると分かっている時におすすめなのはFX取引です。

以前あらかじめ為替が動く方向が分かるならFXがおすすめで紹介したように、これから円が買われると予想されるなら、今のうちに買いポジションを取っておきましょう。

ちなみにFXでは取引方法がいくつかありますが、基本的な取引として成り行き注文がおすすめです。

成り行き注文では現在の値から上がるか下がるか予想して取引するのでとても簡単!!ちなみに買いポジションの場合は成り行き注文で成行買いがおすすめだよーってことです。

ちなみにFX取引をするなら取引方法が分かりやすく1回の取引に掛かる金額が他の業者に比べて低価格のXMがおすすめです。

XMで成り行き注文する方法などXM(エックスエム)の取引方法で紹介してるのでぜひ取引の参考にしてみてください。

XM(エックスエム)

口座開設するだけで3,000円のボーナスが貰える!!

最低入金額最低取引額レバレッジ通貨ペア
500円1,000円最大888倍57通貨
スプレッド
USD/JPYGBP/USDEUR/GBPEUR/USD
1.81.91.81.7
公式サイトはこちらから
最新キャンペーン
今月の使えるキャンペーンはこれ!
2024年3月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
キャンペーンを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴7年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。