PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
今すぐ使える!ザオプションの魅力的なキャンペーンまとめ
ハイローオーストラリア、今だけ!!30秒と5分のペイアウト率アップ!!

米朝戦争の危機!9日の北朝鮮建国記念日ミサイル発射は電磁バルス攻撃?

北朝鮮には驚かされる事ばかりですが、今、北朝鮮リスクと言われるほど為替に影響を与える国だと言われています。

この北朝鮮の地政学リスクを懸念して安全通貨である円が買われる事で円高が加速してますね。

今回は『本当に9日の建国記念日に飛ばすのか?』『水爆実験から見る北朝鮮の狙い』などに注目し、北朝鮮が為替に与える影響を予想してみました。

目次

2日に北朝鮮が水爆実験成功報道!

ご存じの方も多いかと思いますが、2日に北朝鮮が『ICBMに搭載する水爆(水素爆弾)実験を行い成功した』と報道が出ました。

今回の北朝鮮の核実験の威力は推定70キロトンと言われています。

1945年に広島と長崎に原子爆弾が落とされましたが、その時の威力は広島が16キロトン、長崎が21キロトンです。


広島と長崎の原子爆弾の威力だけでも恐ろしいし、心が痛いのに推定70キロトンとは・・・。

4日にミサイル発射の兆候が!本当に9日の建国記念日に飛ばすのか?

北朝鮮ミサイル発射の影響で円高!!今儲けるチャンスでも説明しましたが、9日の北朝鮮の建国記念日にミサイルが発射されるか注目されています。

そんな中、4日にはミサイル発射の兆候が発表されました。兆候が発表され3日以内にミサイルを発射する事が多いので、9日の建国記念日にミサイル発射の可能性が高いと言えます。


世間的には9日だけハデにやらかすと思われてますが、先週末や今週の北朝鮮の動きから見てもしかしたら、9日のミサイル発射では軍事攻撃ととられるような行動に出るかも。

水爆実験から見る北朝鮮の狙い

そもそもどうして2日に北朝鮮は水爆(水素爆弾)実験をしたのでしょうか?これはあくまでも予想に過ぎないのですが、北朝鮮の狙いとして考えられるのは『ブースト型核分裂(原子)爆弾』を作る事です。

ブースト型核分裂(原子)爆弾とは
強力な電磁バルス攻撃を加える事が出来る多機能化された核弾頭の事です。

電磁バルス攻撃(EMP)と言えば海外ドラマ『24 ―TWENTY FOUR-』で利用された核爆弾で一時的に周囲の電気回線を不通にするなど厄介な攻撃です。

海外ドラマだけの話だと思っていましだか、北朝鮮はそんなドラマみたいな事をしちゃおうと考えている可能性も!!

この電磁バレスの影響は大きくライフライン・電子機器を破壊する力があります。

    電磁バレスの影響

  • ①飛行機や新幹線が操縦不能に!
  • ②大規模な停電
  • ③預金データー消失
  • ④インフラ麻痺
  • ⑤スマホやパソコンの使用不可
  • ⑥病院の機能停止
  • ※この影響で餓死や疫病が発生し大量の死者が出る

もしこれが実行されれば軍事攻撃ととられても仕方ないですよね?もしかしたら本当に米朝戦争って事もあり得るかもしれません。

9日の仮為替予想と取引タイミング

ここまで北朝鮮の動きや水爆(水素爆弾)そして核爆弾を打ったらどうなるか話をしましたが、では本当に9日の建国記念日にミサイルを飛ばしたら為替にどんな影響を与えるか考えてみましょう。

上記の画像は4日の朝~5日の昼頃までのUSD/JPYの為替相場です。

2日に水爆(水素爆弾)実験成功報道があったため週明けの月曜(4日)に急激に下落して円高が進んでいます。

もし本当に9日にミサイルが打たれた場合は週明けの月曜(11日)に急激に下落して円高が進むと予想されます。

そのため11日の朝8時頃が狙い目でしょう。もしUSD/JPYで購入するなら下降するのでLOWですね。

ちなみにこういう為替変動の時におすすめの取引方法は短期取引です。とくにハイローオーストラリアはペイアウトが高く利益率が高いため、おすすめのバイナリーオプションです。

ミサイル発射は不安ではありますが、これほど為替に大きく影響を与えるイベントはそうそうないので、このチャンスを利用して取引をされて見てはいかがでしょうか?

ハイローオーストラリア

◯口座開設+初回取引で5,000円プレゼント
最低入金額最低取引額ペイアウト率
5,000円1,000円固定の2倍

バイナリーオプション初心者向きの業者です。


業者情報・レビューはこちら 公式サイトはこちらから

急激に下落する前にFXで購入し売るのも1つの戦略

ちなみに事前にここで為替が変動すると分かっている時におすすめなのはFX取引です。

以前あらかじめ為替が動く方向が分かるならFXがおすすめで紹介したように、これから円が買われると予想されるなら、今のうちに買いポジションを取っておきましょう。

ちなみにFXでは取引方法がいくつかありますが、基本的な取引として成り行き注文がおすすめです。

成り行き注文では現在の値から上がるか下がるか予想して取引するのでとても簡単!!ちなみに買いポジションの場合は成り行き注文で成行買いがおすすめだよーってことです。

ちなみにFX取引をするなら取引方法が分かりやすく1回の取引に掛かる金額が他の業者に比べて低価格のXMがおすすめです。

XMで成り行き注文する方法などXM(エックスエム)の取引方法で紹介してるのでぜひ取引の参考にしてみてください。

XM(エックスエム)

口座開設するだけで3,000円のボーナスが貰える!!

最低入金額最低取引額レバレッジ通貨ペア
500円1,000円最大888倍57通貨
スプレッド
USD/JPYGBP/USDEUR/GBPEUR/USD
1.81.91.81.7
公式サイトはこちらから
最新キャンペーン
今月の使えるキャンペーンはこれ!
2024年4月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
キャンペーンを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴7年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。