PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
今すぐ使える!ザオプションの魅力的なキャンペーンまとめ
ハイローオーストラリア、今だけ!!30秒と5分のペイアウト率アップ!!

2018年は円高になると予想される3つの理由と年間為替予想

2018年為替予想

早いもので2018年ですね。そして気になる事と言えば「今年は円高なのか円安になるのかどちらだろう」という事でしょう。

何やら色々なニュースや記事を見ても「2018年は円高になる」と書かれている事が多いですね。

個人的にも2018年は円高になると予想してます。

と、いう事で簡単ではありますが、今回は「どうして2018年は円高になると予想されているのか?」「2018年の年間為替予想」を下記で紹介してますので参考にされて見てください。

もくじ

2018年は円高になると思う3つの理由

  • 2018年は海外企業買収が落ち着く事で円売りの勢いが弱まる
  • 金融サプライズがないので安定の円が買われる
  • 米利上げの期待が薄れる事で円買いに流れる

まず簡単にですが、どうして2018年は円高になると思うのか3つの理由を上げてみました。

2018年は海外企業買収が落ち着く事で円売りの勢いが弱まる

2017年は日本の企業が海外企業買収をする動きが目立ちました。投資家にとって海外企業買収はマイナスのイメージが付きやすいため、円売りの傾向があります。その事で円が売られてドルなどの他の通貨を買い求める動きから、円安傾向が続きました。

しかし海外企業買収の動きも2017年末には落ち着いて2018年ではリスクを感じるような心配もないため、再び安定通貨である円が買われる動きがみられるでしょう。

その影響で円高が進むと考えられます。

金融サプライズがないので安定の円が買われる

基本的に円安の背景にはドルの力が強い事が理由の1つに上げられます。そのため2016年にブレグジット(イギリスのEU離脱)やトランプ大統領のまさかの就任という金融サプライズがあり、一気にドル高が進み、円安となりました。

そしてその影響を引き続き2017年も受けドル高円安の流れになりました、お察しのようにトランプ大統領への期待度は日を追うごとになくなり、ドルの勢いが弱まりつつあります。

そして2018年は金融サプライズがないため、ドルよりも安定の円を買う動きがあると考えられるため円高が進むと考えられます。

米利上げの期待が薄れる事で円買いに流れる

これもアメリカ絡みの話ですが、少し前までは利上げをするとドルが買われるというジンクスがありましたが、最近ではそのジンクスが崩れてきてます。

どうしてかというとFRB(連邦準備制度理事会)が示す中立金利の低さに期待度が薄れてきたことが考えられます。

中立金利とは利上げの最終点として一般的に認識されているもので、2017年12月の発表では2.75%で、直近の3年半で1%も下がった結果となっています。


しかし2018年はあと3回の利上げがあると予想されているため、政策金利で利上げを進めるだけで中立金利が低いままでは景気を悪化させる心配があるため、ドル買いどころがドル売りに転じる事で、円の価値が上がり、円高となるというわけです。

2018年の年間為替予想

では2018年は円高になると言われていますが、大体の年間為替予想をしてる方がいたので参考までに紹介します。

1月~3月4月~6月7月~9月
108円~115円106円~115円105円~114円

大体ですが、こんな感じで進むと予想されてます。今年のご祝儀相場は例年通り円高となり、ドル円は112円台をキープしてるところなので上記で紹介した年間予想の信憑性は高いですね。

取引するのにおすすめのバイナリーオプション業者

ここまで2018年は円高になるという予想について話をしてきましたが、ではバイナリーオプションで取引をするならどんな業者で取引をすればいいのか悩む方も多いでしょう。

これからバイナリーオプションで取引をする方におすすめしたい業者はハイローオーストラリアです。

どうしてかというと、最低入金額5,000円・最低取引額1,000円で、ペイアウト最大2倍と少ない資金でも沢山の利益を出す事が出来るからです。

あとは出金拒否もなく申請1日で出金が完了する点も信頼があると言えるためおすすめの業者と言えるでしょう。

どの業者で取引をすればいいのか悩んだ際は是非参考にされてみてくださいね。

ハイローオーストラリア(Highlow-Australia)

  • 短期取引でもペイアウト2倍
  • 三井住友銀行と提携!銀行利用なら1日で出金可能
  • 最低入金額5,000円,最低取引額1,000円
  • 5,000円のキャッシュバックボーナス
無料口座開設・公式サイトはコチラ

これからハイローオーストラリアを始めるための3ステップ

※クリックすると詳細記事へ移動します。

気になるハイローオーストラリアのおすすめ情報

最新キャンペーン
今月の使えるキャンペーンはこれ!
2024年4月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
キャンペーンを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴7年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。