PICKUP記事
【すぐ出金できる】ハイローオーストラリアでもらえるキャッシュバックの内容と条件
今すぐ使える!ザオプションの魅力的なキャンペーンまとめ
ハイローオーストラリア、今だけ!!30秒と5分のペイアウト率アップ!!

24日はドイツ議会選挙!メルケル氏4期目勝利なるか?

ドイツ議会選挙

北朝鮮問題や円高などが浮き彫りになっていますが、ドイツでバチバチの戦いをしてるって知ってましたか?

どんな戦いかというと議会選挙です。実はこの戦いの内容次第で為替が大きく動きます。はい。為替が動くという事はバイナリーオプションで取引をするチャンスなのです。

と、いう事で今回はドイツ議会選挙が為替に与える影響を中心に話をしたいと思います。

目次

ドイツ議会選挙が注目される理由

ドイツ議会選挙は4年に1度しか開催されませんが、現在の首相であるメルケルさんはなんと2005年に就任し、現在3期目。つまり12年もの間ドイツ政権を率いて奮闘してます。

ちなみにドイツは安定のEU促進派で、2015年に難民や移民を受け入れる事を発表しました。


はい。そしてやっと本題のどうしてドイツ議会選挙が注目されるかというと、難民や移民を受け入れる事を発表してから初めての選挙が行わるからです。

ドイツ議会選挙で戦う主な政党







・キリスト教民主同盟(CDU)― 議席数 390
現在の首相であるメルケル氏が率いる政党で、財政安定主義であり、難民の受け入れについて寛容な考えをもっている事や脱原発の政策をめぐり支持者から批判的な意見を持たれている事もある。
9月14日時点の政党支持率 : 37%
・社会民主党(SPD)― 議席数 193
マルティン・シュルツ氏率いる政党で、雇用制度改革の一部見直しなどをし、党勢回復を目指す政策を掲げています。
9月14日時点の政党支持率 : 20%
・左派党(DIE LINKE)― 議席数 64
カチア・キッピング氏とベルント・リークシンガー氏が率いている政党で労働者の保護や社会保障制度の拡充を政策として掲げています。
9月14日時点の政党支持率 : 9%
・緑の党(GRUNE)― 議席数 63
ジモーネ・ペーター氏とチェム・エズデミア氏が率いている政党で環境保護重視、反原発を政策として掲げています。
9月14日時点の政党支持率 : 7.5%
・自由民主党(FDP)― 議席数 0
クリスチャン・リントナー氏が率いている政党で減税、教育支援、難民・移民の受け入れ厳格化を政策として掲げています。
9月14日時点の政党支持率 : 9.5%
・ドイツのための選択肢(AfD)― 議席数 0
フラウケ・ペトリ氏とイェルク・モイテン氏が率いている政党で難民受け入れ反対 反イスラムの主張を政策として掲げています。
9月14日時点の政党支持率 : 12%

ドイツ議会選挙の日程


9月24日午前8時から午後6時まで(日本時間24日午後3時から25日午前1時まで)

主な争点と為替に与える影響

今回のドイツ議会選挙の争点は「難民政策」「経済政策」「EU統合」でしょう。

ただイギリスのEU離脱を問う国民選挙やイギリス総選挙、フランス大統領選挙のようにEU離脱派のような政党がないためドイツの通貨であるユーロが大きく動く事はありません。

そのためメルケル氏が率いるキリスト教民主同盟(CDU)の勝利は確定しているようなもの。


ただメルケル氏が率いるキリスト教民主同盟(CDU)の寛容な難民の受入れで財政が厳しい時期もあったし、今も財政が潤っているわけではないため、議席が大幅に減るなどの事態になればユーロが売られるような動きがあるかもしれません。

おすすめのバイナリーオプション取引とは?

ここまで、ドイツ議会選挙とは何か?為替に与える影響などを話してきましたが、ドイツ議会選挙のような政治イベントの時は必ずと言っていいほど為替が動きます。

為替動く時は取引のチャンスなので逃したら損です!!

ちなみにドイツ議会選挙ので為替が動くとしたら獲得数などの速報が出ている25日(月)の朝8時頃です。

そんな時におすすめなのが短期取引です。とくにハイローオーストラリアのTurboスプレッドは短期取引なのにペイアウト2倍と他の業者よりも利益率が高いためおすすめです。

TurboスプレッドについてはTurboスプレッド取引方法を実践形式で紹介で詳しく説明してるので参考にして、ぜひこの絶好のチャンスを利用して取引を始めてみてください。

ハイローオーストラリア(Highlow-Australia)

  • 短期取引でもペイアウト2倍
  • 三井住友銀行と提携!銀行利用なら1日で出金可能
  • 最低入金額5,000円,最低取引額1,000円
  • 5,000円のキャッシュバックボーナス
無料口座開設・公式サイトはコチラ

気になるハイローオーストラリアのおすすめ情報

最新キャンペーン
今月の使えるキャンペーンはこれ!
2024年4月に始めるとお得なバイナリーオプション業者ランキングをまとめました。今すぐチェック!
キャンペーンを見る
この記事を書いた人管理人ただみさ
只松美咲アイコン

投資歴7年AB型の只松美咲、通称「ただみさ」です。バイナリーオプションに興味がある方や初めての方がより良い海外バイナリーオプション業者を見つけれるようにこのサイトを運営しています!Twitterもやっているので良かったらフォローしてみてくださいね!

Twitter

口座開設が多いバイナリーオプション業者ランキング

当サイトで口座開設が多くみんなに人気なバイナリーオプション業者をランキング形式で紹介します。業者の良さや攻略法など合わせてご確認ください。